見出し画像

長野市「オーダースーツが注目される中、GENTLE BREEZEで選ぶ新郎衣装選びの大切さ」

新郎様の衣装に対する考え方もちょっと変わってきた感じがしています。

新婦さまのドレスが決まってから
新郎の衣装を決める。という流れに
「なんとなく気分があがらない!」
という方も見受けられたなか
ここ数年、オーダースーツを誂える方が多くなってきた気がします。

そして、その過程が楽しそう!幸せそう!

生地を選び デザインを選ぶ。

ボタンやポケットや糸の色などディテールを決める。

自分だけの1着を作る楽しさはもちろん
その先の未来を想像する楽しさと幸せさもこの過程にはあるんだ。
と感じています。

「記念日ディナーに着て行けるね。」
という会話から
「お宮参り」
「お食い初め」
「七五三」
「入園式」、、、、

そんなこの先の人生を結婚式準備の中で感じてもらえることが、凄く大切なんじゃないかな。と思っています。

オーダースーツだから。というわけでなく
一つ一つ大事な意味や価値が潜在している。

それを結婚式を通じて気づいてもらえたら。
そんな準備や打合せを整えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?