ヒトリボッチ帝國リターンズ第二十一回「書くことは仕事中考えないとダメだな」

’23年6月6日

書くことは仕事中に考えないとダメ

書くことがないにも関わらず、寝てしまって書くネタを仕入れないという残念な状況になっている。仕事の帰り道に伊集院光氏の深夜の馬鹿力を聞いていたけれども、ネタのコーナーで家に着いてしまってそこから寝てしまったので、正当な評価ができないとか、全然ダメだなあと思う。イジュピカちゃんはちゃんと聞いていたけれども、カレーのコーナーの際に寝落ちしてしまって、ラジオ聴いている最中はストレッチとかをして意地でも寝ないようにしないとダメだなと思った。ちなみにカルタのコーナーの結果はわかっていて、カレーのコーナーがあれだけ強かったイジュピカちゃんのコーナーに勝った。まあ、イジュピカちゃんのコーナーを長く楽しめる分いいかもしれないが。

とにかく明るい安村氏

とにかく明るい安村氏のブリテンズ・ゴッド・タレントの動画が面白かった。似たようなポーズになりがちなのかなと思っていたけれども、色々とバリエーションを揃えていて良かったと思う。まあ、優勝できる芸ではないけれども、決勝に残ったのは良かったね。日本で飽きられた芸も国を変えればまた受けるのだという証明にもなった気がする。

とにかく寝るな

家に帰ってからすぐに寝るのは良くないね。やりたいことをやってから寝ないと全然自分が前に進まないよ。それかこの日記を書くために1時間確保することはできるようになったので、もう1時間耳コピをするために時間を確保しないとダメだな。とにかく寝てはダメだということを再認識しないとダメだ。どうすれば寝なくなるんだろうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?