ヒトリボッチ帝國リターンズ第五十九回「君たちはどう生きるかを観た」

’23年7月14日

「君たちはどう生きるか」を観た

君たちはどう生きるかを観た。ちょっとネタバレ含む。最初、戦争らしき場面が入り込みながら淡々と話が進んでいくので、「どうなんだろ?」と思うのだが、鳥が喋り出したところから話が面白くなってきて、そこから本当に宮崎駿ワールドに入り込むような感じだった。わけわからない感じが続くけれども、自然と続きが気になる感じのあの独特な雰囲気が味わえられた。
事前に告知なしだったが、僕は告知なんてなくても観にいく人間なので、逆に告知がなかったから朝一で観にいくような真似をしてしまった。夜勤明けで、その日の夜も夜勤だというのに。テーマソングはネットで噂が出てきていた米津玄師。その他に菅田将暉とかあいみょんとか、木村拓哉とか大竹しのぶなんかが出ているのが気になった。
 あと、アニメーションを作っていたプロダクションも気になった。スタジオ地図やスタジオポノック、スタジオ4°C、UFOtableなんかも参加していた。ジブリ赤字続きで制作会社が解散しているような状況で、一流どころが協力してくれるんだなと思った。
 多分、宮崎駿監督作品は見納めだと思うが、数年後に作っていたらなんかなあと思う。ないと思うけれども。

今日のタスク

✖️iPodに半年分の最新ボーカロイド伝説入りの楽曲を入れる。
✖️DTM 1時間
✖️音当てアプリ 15分
⚪︎日記(note) 30分
△パワーナップ 15分 ✖️3回
✖️部屋の掃除 15分
⚪︎朝ごはんを食べる
⚪︎夕飯を食べる。
⚪︎夜ご飯を食べる。
✖️我孫子市役所に自立支援の手紙を提出する
⚪︎夜勤の仕事に行く。

他にやったこと
⚪︎ジムで十分間ランニングマシンに乗る。
⚪︎シャワーで体を洗う
⚪︎米を研ぐ

急遽君たちはどう生きるかを観にいったので、タスクは全然できなかった。ただ、少しずつショートスリーパーになろうと行動してきているので、それらをきちんと続けたい。

明日のタスク

iPodに半年分の最新ボーカロイド伝説入りの楽曲を入れる。
DTM 1時間
音当てアプリ 15分
日記(note) 30分
パワーナップ 15分 ✖️3回
部屋の掃除 15分
朝ごはんを食べる
夕飯を食べる。
夜ご飯を食べる。
シャワーを浴びる。
夜勤の仕事に行く。

なんか7月23日までずっと夜勤で行こうと思ったら、途中、日勤で出ないといけない状況になり、ちょっと焦っている。明日夜勤に行ったら、休んで1日で日勤になり、その次の日にまた夜勤になる。まだ本決まりじゃないけど、多分入ると思う。…大丈夫かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?