ヒトリボッチ帝國リターンズ第三十九回「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないを観た」

’23年6月24日

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないを観た

今日は仕事帰り(と書くとさぞ立派な仕事をしたのだろうと思うかも知れないが、今はタイミーで日雇いの倉庫内作業をしている。明日がわからないのでなんとも言いようがない)、映画館が気になったので、青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないを観てきた。以下ネタバレも含む。
元々青春ブタ野郎シリーズとしてテレビでシリーズをしていて、その後映画にもなったものの映画第二弾といったところか。73分くらいの映画で前回の映画が面白かったなとは思っていたが、どんな内容だったかちっとも思い出せないのは歳のせいか。
 今回の作品は主人公の妹が学校の進路を決めるという内容で、正直、映画にしなくてもいいじゃんと思うような内容だった。ただ、進路に悩んでいる引きこもりの学生が見たら、納得するようなことが描かれていて、アニメを見ているのだか、道徳を見せられているのかというような気分になった。
 最後、ヒロインがランドセルを背負った姿で登場するシーンを見て、見事に続きが気にならない自分を見て、自分はもうロリコンではないのだなと思い、ほっとしたようなしないような。ただ、青春ブタ野郎シリーズは面白いので、多分、続きが公開されたら見にいくとは思うのだが。

DTM生活1日目

昨日、耳コピをやってみた。全然うまくいかなかった。
うまくいかない状況が面白そうという判断から、出来不出来に関わらず、6月30日に耳コピした楽曲を公開してみようと思う。
ちなみに耳コピしているのはファミコンのファイアーエムブレム外伝の最終マップのプレーヤーターンのBGM。理由は好きだから。一週間で何とか最後まで作ってみたいなと思う。無理なのは百も承知で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?