ヒトリボッチ帝國リターンズ第二十七回「思ったこと」

’23年6月12日

今日のコンテンツ「YOUは何しに日本へ」

今日はYOUは何しに日本へを長々と見た。
中でも餅を食べるために日本にヒッチハイクに来たドイツの人はちょっと面白かった。ヒッチハイクをしていく最中に乗せてくれた車の持ち主にどんな餅がオススメかと聞いて回って行ったのが印象的だった。最初の人は雪見だいふくをお勧めして、そのあとは餅入りのもんじゃ焼き、抹茶団子、早い手つきの餅つきの人の餅と回って行っていた。
 ヒッチハイクをすればタダでも面白い旅行ができるんだなと思った。自分もやってみたいようなそうでもないような。自分に目的がないんだよなあ。旅行してみようとか思わないのだろうか? 見たいものがないんだよなあ。四十一にもなって自分がなさすぎだなと思った。

今週のジャンプ

今週のワンピースは五老星が古代兵器らしきものを使っていた。イム様が不老の体を持っているとか興味深い内容で続きが楽しみだと言ったところで、
ワンピースは一ヶ月休載らしい。なんとも尾田先生が乱視を手術するのだとか。一ヶ月も待つのかと思うが、もうすでに十分すぎるくらい金持ちの漫画家の先生がそれでも続きを書いてくれているのだから、ありがたいことだよなあと思う。死ぬまでに作品を完成させてもらいたいと思う。

思ったこと

ChatGPTが一般的に広く使われるようになっているにも関わらず、こんなふうになんの生産性もない文章を垂れ流している自分ってもはや時代遅れなんだろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?