見出し画像

家の害虫対策をしました②

我が家にムカデや増殖するGの脅威が。
クマガイおばさん、慌てて害虫対策をする②

今回は虫よけバリアの話。
夫が側にいると私の蚊除けになるくらい、夫は蚊に刺されやすいです。
夫が蚊に刺されたくないそうで(当たり前)、窓にも虫除けをすることにしました。


この時はまだ、
これからはじまる苦行を
私は知りませんでした…。


説明書きを読んでから使います。

雨があたらければ虫よけ効果が3ヶ月ほど続くらしい。
今回は網戸と窓ガラスに使用します。
雨があたりやすい箇所だから持続期間は短いだろうけど、虫よけには変えられないぜ!


えーと、窓ガラスに使うには、ガラス面の汚れを洗剤等で充分に落とし、乾いてから…

ガラス面の汚れを充分に落とす…?

…え、窓ガラス洗わないといけないの?


そのあと、家中の窓を洗いまくる。
網戸も汚れていたので、一緒に洗った。

一軒家住みで窓の数が多く
1日がかりでヘトヘトになりながら、
網戸と窓ガラスに虫よけバリアを散布。

これで、安心!
がんばったぞ、私!
バッチリ^ - ^
と、喜んでいました。


数日後、
梅雨入りしました。
窓洗った労力も雨で流れてったわ。


以上、クマガイがお届けしました(´・∀・`)


頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ