【活動報告】冬季公演’23最新情報まとめ /中間発表/折り込み/前説/各演目関連
中間発表会を実施
先日11/25に部内での中間発表会が行いました。今季は初めての3チーム公演ということで、中間発表も半日かかりましたが、非常に充実したものでした。二ヶ月間の稽古の成果を互いに披露し合い、演出を中心に良かった点や懸念点を共有。初見だからこそ出てくる感想、長く部活をやっているからこその意見がありました。それらを参考に、本番に向けた更なるブラッシュアップができるよう、各演出・チーム一同頑張っていきます!
折り込みをさせていただきました
第72回熊本県高等学校演劇大会2023、Acting Unit シチミトウガラシ第6回公演『月にハシゴは届くのか』にチラシの折り込みをさせていただきました。ありがとうございました!
筆者は『月にハシゴは届くのか』の千秋楽にお邪魔させていただきました。会場に入ると、タイトルにも入っている「月」を連想させる照明がある幻想的な風景が広がっており、役者の衣装もチラシの柔らかい空気感を再現した素敵なものでした。物語は大きく二つのストーリーラインが並行して進み、皆既月食を見上げることで繋がる、優しいお話でした。
折り込みさせていただいたチラシもせっかくなのでこちらに掲載しておきます!
今季も前説寸劇を上演!
折り込みチラシにもあるように、今季も前説寸劇を上演します。
手がけるのはクマエンで最も多くの前説を作ってきた鬼才・山本凛夏子。
3年生である彼女が書き上げた前説のタイトルは「前説」。最新作にして最後の原点回帰です! 乞うご期待!
『散りてなお夢見星』関連最新情報まとめ
3rd Trailer「あいたい 編」公開
『散りてなお夢見星』最後のトレーラー、3rd Trailer「あいたい 編」が公開されました。
「あなたには、会いたい人がいますか?」
それぞれを思いを馳せる会いたい人
もしも、あの星が願いを叶えてくれるなら。あなたは何を願いますか?
サムネイルに使われているイラストは今回新たに描き下ろされたものです。
満点の星空とオーロラを背景に丘を登る人々。先日連載が終了した『小説 星、そして雪と月と花』と『散りてなお夢見星』が繋がる世界。
そして、書かれている「唄」の正体は……。
来場者特典発表
『散りてなお夢見星』を観劇しにいらっしゃったお客様に、来場者特典としてデジタルパンフレット『アルゲディ区避難所定期報告書』を見ることができるカードをプレゼントいたします。
『アルゲディ区避難所定期報告書』は本編にも登場するアルゲディ区避難所の所長・三毛卯咲が執筆した政府に提出するための極秘公式文書です。本編では描かれていない情報が盛り沢山。『散りてなお夢見星』の世界を楽しむ手助けをしてくれることでしょう!
『不器用すぎる、恋だから。』関連最新情報まとめ
描き下ろし四コマ漫画公開
『不器用すぎる、恋だから。』の登場人物たちについて知ることができる四コマ漫画をX(旧Twitter)とInstagramにて公開中。
演出・脚本を手がける草野舞が描き下ろした力作をぜひご覧ください!
↓第1回目はこちらから!
各演目 予約受付中!
3演目の予約は好評受付中です。当日は予約なしでもご観劇いただけますが、予約ありのお客様のお席を優先的に確保いたしますので、下記URLの予約フォームからぜひご予約をよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?