見出し画像

言葉の厚み、そして温度

今日は通院だった。

あまりにも疲労感がつよくて、往復のタクシーで寝てしまう。
3度寝だね。

こんなに寝てもいいのかな…と戸惑う反面、主治医が推奨してたじゃん、と切り替える。
最近はずっとそう。

大丈夫。
いくつこの言葉に救われただろう。
なんとかなるものだよね。
だからいまここにいれてるんだよね。

そしてかけてもらえる”大丈夫”は無敵だね。
いくつもの試練を乗り越えられたよ。

わたしの”大丈夫”はまだまだ浅くてペラペラなのかもしれない。

だけどいつかきっと力を持つと信じたい。いや、信じている。

大丈夫だからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?