見出し画像

豊田真由子さん

豊田真由子さんがテレビに出ていた。

彼女は復活したようだ。
僕は、ほっとした。

なぜって、あの時、明らかにメディアがやりすぎでしょ。

確かにね、録音された状態の彼女は冷静じゃなかったし、
暴言吐いたり暴力ふるったとしても、それは秘書と本人の問題であって、
秘書は裁判や警察に訴えるべきだし、
ひどい事をされた秘書は償われ謝罪されるべき。

でも、あそこまでメディアが社会的制裁を加えるのは、やりすぎだ。
名誉棄損だし、それこそ誹謗中傷だ。

しかもメディアは正義として報道した訳ではない。
面白いから。視聴率が取れるから。

あれはいじめだよ。
本人に非があるとしても。
日本人はいじめが大好きだから。

暴言や暴力を振るったのは、確かに本人に非がある。

いけない事悪い事だけど、
そんな事絶対にしないと言えるジェントルマンばかりじゃないだろう?

人の事言えない人ばかりの世の中のくせに、
1人を社会的にリンチするのは、いじめだよ。

真由子さん、頑張ってね。

僕、自民党は支持しないけど。

タレントや政治家としての応援ではなく、人として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?