家族の為にしか頑張れない

育ち方や自分の性格から欲が薄いです。
高級デジカメが欲しいな~そしてyoutubeを始めたいな~と思う位です。
思うだけで多分やらない。
50年以上生きてきて一番高い買い物は、今この記事を書いている
ノートパソコン17インチで自分の分のコロナ給付金+夫が中々欲しいものを言わない私が珍しく言ったので家計から足してくれました。

30年以上子育てしてると、いい加減色々煮詰まってきて
ノートパソコンを持って、あちこちのカフェで一人時間を満喫したいと思ったからです。
ですが、コロナの影響でカフェ所か外出さえ困難な世の中になってしまい
デスクトップもあるけど、使わないのが悔しいから家の中でノートを使っています。

家族がいなければ、今頃私はこの世には多分いない。
自分自身には自信が無いだけではなく、大事にする必要性も感じない。
この虚弱な体を何とかしようとするのも、家族の為に生きる必要があるからです。
嫌とかじゃなく、人間嫌いだし怠くて面倒なんです。
人の素面というか、真顔コンマ何秒の世界でなるらしいんですが
どうやら私はそれをタイミングよく見つけてしまうらしい事を去年知りました。
別に観察してるわけじゃないのに、見つけてしまう。
物心ついた頃から悪意にさらされ続けた結果、
他人には分からない本性も早い段階でわかってしまう。
高確率で、そういう変な人達は私を陥れるように画策してくるので深い人間関係を築く前に退散します。
気のせい、考えすぎと言われて終わる事がわかっているし、
人間嫌いだから、人が多い所は疲れてしまう。
私個人は争い事は好まないし、穏やかな退屈な位の日常を望みます。
波乱万丈は、もうお腹いっぱい。

下二人が巣立って、夫が先に旅立つ可能性が高いけど
一人になったら、やる事なくてやる気が無くて何していいかわからないかもしれない。
その頃は私も立派な高齢者。
時間がゆっくり流れるようになって、
知らぬ間に一日が過ぎる
そんな日なら悪くないかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?