悟り

私の友人が、
「おれ悟り開いたわ」
と話しかけてきた。

「おまえ仏教徒だっけ?」
と返すと、
「いや、そういうことじゃなくて、おれアイドルの結婚許せるようになったわ」

その友人と私は日向坂46にドはまりしており、
『アイドルが結婚なんて絶対に認めない!!』
というスタンスを友人は取っていたのだ。

「え?こないだまで『アイドルが結婚なんて絶対に認めない!!』とか言ってたじゃん」
と問いただすと
「それは過去のおれじゃん。いつまでも過去に囚われていたら前に進めないぞ」
と返してきた。

「てか、なんで180度も意見変わったの?」

「いや、考えたんだけどさ、おれやお前含め多くの人間を彼女たちは魅了してるわけじゃん?」

「うん」

「ってことはよ、芸能界の人たちだって魅了される可能性は十二分にあるわけよ」

「確かに」

「んでもって、芸能界にいる男どもはさ」

「言い方」

「おれらなんかよりずっともっと魅力的なわけじゃん?」

「そりゃまぁ」

「それにテレビでは見ない日は無いくらい売れてるじゃん?」

「うん」

「バラエティ、ドラマ、歌番組…あんなに沢山番組に出てたら自分のタイプの芸能人に会う可能性は高い!」

「うん」

「素敵な女性、魅力的な男、出会い…これが揃っちゃってるわけよ!」

「確かになー」

「もはや恋が起きないわけがない!って思ったわけ」

「言えてるかもね」

「だから彼女たちが幸せなら、ただのファンでしかない我々はその幸せを願うことこそが一番の応援なんじゃないかなって悟ったわけよ」

「いやほんとその通りだと思うわ」

「だろー、悟ったおれは無敵だぜ」

「じゃあ、今べみほに熱愛報道が出ても大丈夫?」

「それは2カ月寝込む」

「悟れてねぇじゃん」

#悟り
#アイドルが結婚
#個人的には全然OK
#日向坂46
#べみほ
#渡邉美穂
#エゲツない可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?