午前3時の攻防(part2)

橋本に気づきお金をレジに急いで戻す田中。

田中「いらっしゃいませー」

田中には目もくれず店内を物色する橋本。
不機嫌な顔をする田中。

田中Ⅿ「うわ! またあいつじゃん! あいつが来た日ってレジ内のお金合わないんだよな… おそらくあいつは…」

ゆっくりと橋本を見る田中。

田中Ⅿ「万引き常習犯」

橋本が田中の視線に気づき田中の方を見る。
急いで目をそらす田中。

田中Ⅿ「てか、あいつアホなんだよ。こな  いだなんて幕の内弁当持って行ってたし」

田中から視線を外し再び店内を物色し始める橋本。
物色を再開した橋本を睨みつける田中。

田中Ⅿ「見逃してやってんだから感謝しろよ」

田中の鋭い視線をよそに店内の雑誌コーナーに歩み寄る橋本。

橋本Ⅿ「何か見られてる気すんなぁ… ま さか、おれがこの店で万引きしよとしてるってバレたのか?」

目の前の雑誌を手に取りながら田中の方をそっと見る橋本。
田中はノロノロと煙草を陳列している。
そんな田中を見て何かを思い出す橋本。

橋本Ⅿ「あいつ! おれが幕の内弁当を持って帰った時もいたアホな店員じゃん! ラッキー過ぎるだろ! 今日は特盛パスタでも持って帰るか!」

ゆっくりと洋食弁当コーナーに近寄る橋本。
その動きを目で追う田中。

田中Ⅿ「今日は何を盗む気だ?」
橋本Ⅿ「今日は特盛ペペロンチーノにしちゃおっかなー」
田中Ⅿ「まさか特盛系を盗む気か!? アホ過ぎんだろ!」
橋本Ⅿ「いや、思い切ってバカ盛カレーにしちゃうか?」
田中Ⅿ「いや、カレーか? バカ盛カレーか? カレーなのか!」
橋本Ⅿ「パスタ? カレー?」
田中Ⅿ「カレー? パスタ?」
橋本Ⅿ「カレー?」
田中Ⅿ「パスタ?」
橋本Ⅿ「パスタ?」
田中Ⅿ「カレー?」

自動ドアが開きボロボロの服を着た加藤良太(38)が入ってくる。

(part3へ続く)


#創作大賞2022
#午前3時の攻防
#シナリオ
#トイレ借りるためだけに入るの心苦しいからついでに何か買っちゃう
#午前3時の攻防 (登場人物)
#午前3時の攻防 (part1)
#午前3時の攻防 (part2)
#午前3時の攻防 (part3)
#午前3時の攻防 (part4)
#午前3時の攻防 (part5)
#午前3時の攻防 (part6)
#午前3時の攻防 (part7)
#午前3時の攻防 (part8)
#午前3時の攻防 (part9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?