午前3時の攻防(part5)

洋食弁当コーナーから、バカ盛カレーを手に取り、一瞬立ち止まった後、自動ドアに向けて歩き出す橋本。
自動ドアに差し掛かった所で橋本の手を拳銃を持った手で掴む加藤。

加藤「万引きはダメだよ」

拳銃を持った手が目に留まる橋本と田中。

田中・橋本「え?」
加藤「え?」

二人が見る自分の手に視線を落とす加藤。

加藤「あ…」

慌てて二人に拳銃を向ける。

加藤「て、手を上げろぉぉお!」
田中・橋本「は、はい!」

思いっきり手を上げる二人。

加藤「お、おれは、強盗だ!」
田中・橋本「は、はい!」
田中Ⅿ「何言ってんだこの人…」
加藤「お前、こっち行け!」

拳銃で橋本をレジ側に促す加藤。

田中「落ち着いてください! こんなことやっても何にもなりませんって!」
橋本「そうですよ。捕まっちゃうだけですって!」
田中「そうそう! 強盗って成功率低いらしいですし」
橋本「あ、そうなんですか!? ですって! 今の聞いてましたよね? 誰にも言いませんから今日のところは帰りましょうよ」
田中「そうですね。絶対誰にも言いませんから、今日のところは」
加藤「うるせぇ! うるせぇんだよ! そんな余裕無いんだよ! お前らには分かんないだろ! 真冬の公園でダンボールにくるまって寝たことあるか? バッタとかミミズとか食べたことある
か? 不良共に理由なく殴られたことはあるか? 家が無いってのはなお前らが想像するより壮絶なことなんだよ」

何も言えなくなる田中と橋本。

加藤「分かったら早く金出せ。レジに入ってる金全部出せ!」

ゆっくりと田中の方を見る橋本。

(part6へ続く)


#創作大賞2022
#午前3時の攻防
#シナリオ
#未だにホットスナックコーナー見ると少しワクワクする
#午前3時の攻防 (登場人物)
#午前3時の攻防 (part1)
#午前3時の攻防 (part2)
#午前3時の攻防 (part3)
#午前3時の攻防 (part4)
#午前3時の攻防 (part5)
#午前3時の攻防 (part6)
#午前3時の攻防 (part7)
#午前3時の攻防 (part8)
#午前3時の攻防 (part9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?