奇面組と湘南爆走族

2021年3月24日
うわぁ。。#うしろゆびさされ組 めちゃめちゃいいね(笑)
ところで、さっき35年越しで気付いたんだけどw #奇面組と #湘南爆走族 がきわめて類似してることに気付いて検索していたのです。
Wikiによれば #3年奇面組 のほうが湘南爆走族よりも前。よって #吉田聡#新沢基栄 の影響を受けてパクったのかな(笑)
奇面組の #河川唯 さん #宇留千絵 さんコンビと、 #湘爆 の「 #津山さん 、民さん」コンビってホントそっくり。
おとなしめの子と社交的な子のコンビ
奇面組と湘爆の5人体制も同じ。
かわゆいと #一堂零 (リーダー)、うるちえと #冷越豪 (No2)がカップル
津山さんと #江口洋介 (リーダー)、民さんと #石川アキラ (No2)がカップル
奇面組と湘爆のそれぞれ5人のポジショニングも、こじつければ似ているような気も。
でも、よく考えるとこの5人っていうのは #ゴレンジャー の系譜なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?