東京五輪女子バスケ銀メダル

2021年8月27日
詳しいことはわからないけど女子バスケも身長差を補うためのJapan's Wayを徹底したことで世界2位になれたのだと思う。
自国開催の優位さという点を差し引いても「世界の強豪」になったといって差し支えないのだろう。
ということでサッカーも同じく日本の強みを徹底することで、世界のベスト4ぐらいまでいけるんじゃないのかな~だってクロアチアが準優勝できるんだからさ。
昔と違ってホントたくさんの男子がサッカーをやるようになって、裾野も広がってると思うし。
女子バスケでアメリカがこれからも高すぎる壁であり続けるようにサッカーの強豪国の伝統はちょっとやそっとじゃびくともしないような気はするけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?