見出し画像

盆踊りの距離感

2019年04月19日(金)
いろんな考え方がありましょうが私はドミナント戦略、ローラー作戦しか考えられないです
ちなみに盆踊りの話ですww
例外はありますが電動自転車で巡れる範囲で都心の小規模の町内会をしらみつぶしにまわるスタイルで
本音をいうと #盆踊ラー は少ないほどよいかも。。というかほっとするかもw
21:51:27
顔見知りほぼゼロのコミュニティに入っていってちょっとお酒の力を借りて踊りながら軽く会話するのが至福
でまた来年~と そのぐらいの距離感が心地よい。深くはつながらない
盆踊り、というか踊る「スキル」はコミュニケーションのためのツールにすぎません
21:51:28
もちろん腕試しという意味もありますし大バコ、盆踊ラーのお眼鏡にかなう会場(たくさんの良曲がかかる)も回りたいという気持ちはありますがそれはほとんど義務に近くなっているかも。。
とにかく言葉は悪いですがしょぼくてゆるい会場が好きです。もちろんがっつり踊れる場所も好きなんですけどね
21:51:28
こういうスタイルがとれるのも都心に暮らしているからであり
私の育った地方都市では人口20万規模で全体で年に数回とかです
都心三区プラスアルファ人口でいうと60万ぐらいで、果たして盆踊りはのべ何回開催されるのかw 数百回?
選り取り見取りな私たちは本当に幸せだと思いますね。
21:51:28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?