動画感想:ロザンの楽屋

(概ねこのようなことをおっしゃっている)

10代20代の生き方で実はほとんど人生決まってしまう。
そういう世の中である。

でも、「10代20代の生き方で実はほとんど人生決まってしまう」ということを10代20代のうちに知らないほうがいいと思う。なぜならそれがわかっていると周りに媚びるから。

10代20代のうちに周りに媚びる人生を送ればその後もそういう人生になる。

10代20代は、「うまく生きる」のではなく、いろんなことに本気で取り組むべし。

(若い頃)本気で何かやる→尖る

でも尖ると「態度が悪い」とは実はぜんぜん違う。

若い頃「態度が悪い」のは(だけなのは)おすすめできない。なぜなら、若い頃態度が悪かった人が40代に心入れ替えて態度がよくなると、世の中から「媚びた」と思われるので、逆効果。それだったら態度悪いまま死ぬまで突っ走ったほうがまだいい。


※ビジネス・シーンであれば、心入れ替えて態度を良くすると同時に、新天地にいったほうがいい(転職とか)

今、40代で人生うまくいってないかも?と感じる人は、最近何かやらかしたのではなく10代20代に問題があったかもしれない(媚びていたORただ単に態度が悪かった)

~~ここまで


良き60代(以上)を生きるため40代をどう生きるかはおそらくすごく大事で、なまじっか10代20代の頃より世の中わかってしまっているがために、よき老後のために。。などと世の中に媚びを売るようになったら、相当マズいのではないかと推測している(が、実際どうかはまだわからない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?