ヴァイオレット・エヴァーガーデン妄想(外伝2)

すべて妄想です。こういう物語を観たい。いつか関係者にこれが

「届くことを願って 願いが叶うことを祈って」(笑)


劇場版では軸になるのがデイジー・マグノリアだったが、外伝2ではアン・マグノリアの娘(デイジーの母)が軸

デイジーの母は実は、(伝説の)ヴァイオレット・エヴァーガーデンと会っていた!と。

幼かったので忘れてしまっている。

ギルベルト・ブーゲンビリアとヴァイオレットは(当然)結婚しているが子供はいない。エカルテ島で幸せに暮らしている。

アンとヴァイオレットは手紙で交流がある。それだけでなく、アンが仕事した相手(ドロッセル王女、などなど)、仕事を通じて携わった相手(ルクリアなどなど)とも手紙で交流がある。


どういうストーリーかというと、C.H郵便社がクロージングしてしまうトリガーとなるような物語。完全に手紙や代筆が過去のものとなる先鞭をつける出来事が。

とある理由で、ヴァイオレットとアンは再会を果たす(その際に小さな娘、デイジーの母を連れている)そこが物語のスタートなのか、流れの中で再会を果たすのか。。どうなるのだろう

ホッジンズとカトレアも結婚しており、娘がいる。この娘(ホッジンズが「生まれる前から溺愛していた」)もキーパーソンのひとり

ヴァイオレットは出張サービスはやらなくなった。ライデンシャフトリヒに決して出てくることはなかったが、素晴らしい感情を有し、大陸最高のドールとして名前は知れ渡っていた。

そしてなんと、ヴァイオレットは基本的に電話にて依頼を受けるようになっていた。ヴァイオレットは、電話の相手の声で相手が手紙にしたためたいことを感じ取れるという特殊な?才能を有するようになった。


えっと年齢を整理すると。。

ヴァイオレットがC.H郵便社を辞めたのが18

アンとヴァイオレットが出逢ったのがそれぞれ8歳、16歳と仮定(てきとうなのでツッコミなしで)

アンが子供を産んだのが20歳と仮定(亡くなった母からの手紙で「20年経ったのね」が二十歳おめでとうの意味なのだとは思うが、自分が死んでから20年という解釈もできなくもないのだが )

外伝2の始まりはアンが23歳ぐらいとしよう。ということはヴァイオレットは31歳(マジか・・)

まったく老けない設定にするか、ちょっと皺もある設定にするか(笑)

いや皺はダメだ(笑)ヴァイオレットのいわゆる「聖女性」がこの物語のキモでもあるわけだから、両腕がなくなってしまって義手を使っているうちになんやかんやで歳をとらなくなってしまったうんにゃらかんにゃら、みたいな(だって切手のヴァイオレットも歳とってないもんね)

アンとヴァイオレットが再会したときの第一声は決まっている。

「あのときのお人形さんのまま。。。あなたは変わらないのね、ヴァイオレット。」


旦那(ジルベルト)は15歳ぐらい上か。。46歳。ディートフリートは50歳ぐらいになるのかな。

先の大戦集結から17年ぐらい?

ヴァイオレットが去った2年後にホッジンズ結婚、3年後に娘が産まれたとすると、ホッジンズの子供が10歳と。(アンの娘は3歳)

あ、そうだ、ベネディクトとエリカ・ブラウンも、ホッジンズと同じ時期に結婚し、同い年の子供がいることにしよう(笑)こっちが息子で(笑)

ということはルクリアの子供はちょっと上か。。11歳か12歳

忘れてた。シャルロッテ(ドロッセルの王女)は子だくさん(笑)10歳前後にも、アンの娘の3歳前後にも、子供がいる。


彼(彗星のリオン)がかなり立派になって還ってくる。エカルテ島にもやってくる。ヴァイオレットが結婚していることに嫉妬はしないが(笑)、かつて自分がヴァイオレットに恋心を抱いたことについては、告白がある。

彼は、外伝2ではヴァイオレットを助けるんだろうな。もしかしてロケット打ち上げるとか?(笑)そこまで文明発達してないか。。

エリカ・ブラウンは脚本家だっけ?もはや高名な先生になっている。ベネディクトは副社長?あるいはもう社長になっている?

いや、ホッジンズがC.H郵便社をクローズし引退、ベネディクトは経営は引き継ぐが新しいビジネスモデルで社長になるってことかな。

そしてベネディクトはアニメと映画ではまったく暴れ足りなかったようなので、外伝2では大太刀まわりを演じる。

当然、ストーリーの中にはまた戦争勃発か?みたいなキナ臭い話しも織りまざってくる。

あれ。。アイリスは?彼女は劇場版で電話を認めてしまっているから、郵便社は辞めちゃうのかな。


あ、さらに思い出した。ユリスの弟シオン!ヴァイオレット18歳のとき2歳。31歳で15歳か~ この子も登場させないとな。


話を整理すると、テクノロジーの発達により大陸のどこかで、原子爆弾的なものが開発されている、と。。

電信の発達だけでなく。

加えて、平和が続いて世の中の風紀が乱れていく、と。

この世界でいう第二次世界大戦前夜みたいなキナ臭い世の中になっていく中で、さて、ヴァイオレットはどう絡んでいくのだろうか。

まさか戦場へ?それはないよな…


(追記)

そういえばエイミー・テイラー姉妹はどう登場させよう?

テイラーバートレットはいくつになっている?もう郵便配達員をやれる年齢だろうか?

いや、その年齢に達していなくともアルバイトで郵便配達員をやっている設定で。

イザベラ(エイミー)はもう貴族になっている(嫁いでいる)わけだが、なんらかの理由でヴァイオレットと再会、というか、それだけでなくてシャルロッテ、そしてシャルロッテのかつての侍女との絡みにしたい!

もしかしてイザベラとシャルロッテは敵対かも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?