見出し画像

観光旅行ってさーっと読む読書みたいだよねー

と(タイトルのようなことを)ふと考えたのでメモ(笑)

さーっと、巡って、ねえ?

要所要所。
長居もせず。

読書はさーっと読んだところでなーんも身につかないけれど、身についたかどうかは別にどうでもいい(そういう方々にとっては)

読んだという事実に偽りはない。ネットで補完しつつSNSに感想をUPしてインテリジェンスアピールして完了。

観光旅行はなーんも身につかないけれど、身についたかどうかは別にどうでもいい(そういう方々にとっては)

行ったという事実に偽りはない。死ぬ程SNSにリア充写真UPして完了。


。。あれ?ものすごく毒づいてる?(笑)

間違いなくこれからのトレンドはこっちです。だから、動きとしては正しい。

つまり。。。ファッションとしての旅行であり、読書であり、ということです。

これが、貧乏旅行だの、難解な書を「読み込む」とかになると。。
そこは線引が難しくって、それすらも頑なにファッションにしたがる輩は多いので。


だから、これからますます「さーっと」が世の中を席巻するんだけれど、さーっとでない「ホンモノ」の希少価値は、下がりはしない。
ただ難しいのは、これからの時代「ホンモノ」はホンモノのまま「発掘」されないと意味がないという。。

我々の時代は、発掘すらされない(世に出ることをよしとしない)ホンモノがごろごろしていましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?