見出し画像

ヴァイオレットエヴァーガーデン雑感その7

前回(続きものではありません)

なぜ?を知る旅

ヴァイオレットが「あいしてる」の意味を探す旅を続けたように(いちおう、劇場版にてそれは終わりを告げたことになったと理解しました)私も、自分がなぜ?この作品にここまでどハマりしたのか?の理由を探す旅を続けているような気がしています。そしてそれはまだ終わっていないらしい💦

日本、いや、世界中に、私のような人間がたくさんいると推測しています。けっこう歳のいった人間(概ね男)で、アニメというものにほとんど興味がなかったにもかかわらず、ひょんなことからこの作品に出会い、あるいは評判を見聞きし、そして何かの縁で劇場に吸い込まれていった。

ある者(私のような)は予備知識なしで飛び込んで作品のクオリティに驚愕し、またある者はネットで予習して、いろいろな忠告どおりにアニメから入って、その後劇場版を観、そして同様にハマっていったのだと思う。(いずれにせよどハマりw)

私と同様に、同じ映画を何度も観るなんて滅多にない、どころか一度もなかったような方々が多数、上映期間中に何度も何度も足を運んでいる不思議…

なぜハマったのか?いやそれ以前になぜ(作品に)出逢った(出逢えた)のか? なぜ(劇場に)呼ばれたのか?

それは、神のみぞ知るといったところなのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?