イゴフロ北海道ツアー

写真を見返しながら忘れないうちにレポ。思い出したらちょくちょく更新していきます!


一日目(11/12)

▼出発~千歳空港

4時に起きて電車間に合わなそうで大荷物持って走って汗ダラダラで電車そこそこ混んでて座れなくて北海道行くのにマフラー忘れて緊張でお腹いたくなりながら羽田空港へ。想定できるミスをコンプリートしつつ、やっとの思いでフォロワーさん達と合流。

受け取った航空券には『イゴショウギFC』の文字。どういうつもり??何の略??空港の職員さんにはきっと女流棋士の団体だと思われているが、実態は『お笑い芸人の囲碁将棋とモデルの奥田明日美さんがMCを務めるラジオ日本の川崎フロンターレの応援番組「イゴフロ」の企画で北海道でのアウェー戦を観に行くツアーを予定していたがコロナの影響でそれが難しくなりただただ北海道を観光するだけとなったいずれにせよ最高ツアー・御一行様』です。

画像12

6年ぶりに乗った飛行機は、怖いとか全く思わず高揚感でいっぱい。腹痛にだけはなるまいと、機内サービスのあったかスープをいただいた。

あっという間に北海道に着いたら、出口の向こうにいごしょとあすみんが居る~!めっっっちゃテンションあがったしガン見したかったけど、あえて余裕なふりをするという謎な態度とっちゃった……自分、不器用なんで。

▼バス移動

座席は後ろの方。「遠くから来た方ー?」って前説みたいな盛り上げ方をしてくれたあすみん。ここであすみんパパ&ママも参加していることが発覚!!ミスコンの裏話も聞けて、十八番の小池百合子のモノマネもしてくれて、サービス精神たっぷりなあすみん。ただ、マイクを通してないわちゃわちゃした会話がほぼ聞こえなかったのが残念😭

画像11

▼千歳水族館

初めてのドクターフィッシュ。なんか思てたのと違う。電動マッサージ器でずっとぶるぶる揺さぶられてる感じ、「うわぁ~~w」って皆同じリアクション。笑

画像1

▼羊ヶ丘展望台

クラーク博士像の前で集合写真を撮ったり、あの鐘をあすみんと鳴らしに行ったり、お土産買ったり、北海道来たな~って感じ。

画像2

▼昼食

ジンギスカン!ヲタクとしたことが焼くのに必死で写真撮ったり観察したり会話を盗み聞きしたりすることが全くできず。ヲタクとしたことが。ヲタク失格。せっかく同じ空間にいたのに、悔しいです!(ハンカチ噛み締めながら)

▼もいわ山ロープウェイ

札幌の景色が見渡せて、凄い綺麗だった~。おびただしい墓地の数。走り去る野生のきつねを見た!

▼自由散策

お土産を買いにスーパー探し。添乗員の福島さんが走る、走る。危うくマイバスケットに連れてかれそうになるが、結局、TokouStoreへ。いごしょとお話ししながら街中を歩き回ったりスーパーに立ち寄ったりすることもうないよね…HTBショップにも滑り込み。

画像3

▼さんふらわあ出港

いつの間にか出港してた。多少揺れるけど船酔いするほどではなく、スーペリアルームは備品も充実してて、テレビもあるしホテルに泊まってるのと左程変わらない!強いて言うなら若干壁が薄いのとひたすら電波がなかった。

▼夕食

海鮮丼を食べました。

画像4

少し離れた席にいごしょもあすみんもいたんだけど、美味しいご飯を食べながら推しを見ながらファン同士で語ることが許される世界。人間の様々な欲を一気に満たしすぎでは??ディズニーランドより夢の国なんだけど。

皆でお喋りしてるときに私が会話を遮って「皆さん!茶碗蒸し食べてる根建さんが可愛すぎるので見てください!!」って言ったら皆さん振り返ってくれて、「可愛い~🥰」(一同)ってなったのマジで最高だった。推しの尊さは、水だ。独占してはいけない。(©️ぺこぱ)

この後文田さんがテーブル来てくれて、本当にこんなこと言いたくないんだけど、海鮮丼に鮭フレークは違うよねって。笑

そしてイベント前、サッポロクラシック片手に晩酌🍺うめ~~!

画像5

▼「イゴフロ」公開収録

くじ引きの結果、まさかの一番前の特等席!目の前で根建さんが顔マネしたり追分まんじゅうを食べたりしていて強烈だった。月曜日の放送が楽しみ~


2日目(11/13)

▼日の出

軽寝坊したので遅れて参加。朝早かったけど結構人数集まってた!寒くて風強くて日の出を満喫する余裕なし。でも綺麗だった~。

画像6

▼朝食

洋食セットを食べました。あすみんの作ったカルボナーラくらい味のないキッシュ。

画像7

朝からご飯と味噌汁おかわりする根建さん!わんぱく!

▼イベント

収録も入ってないし根建さん顔ふにゃふにゃ。笑

イベント終了後、写真撮ったりサイン書いたりしてくれた🥰

画像8

▼自由時間~着岸

お昼にラーメン🍜本当にこんなこと言いたくないんだけど、東京でも食べられそうな…笑

画像9

イゴフロのスタッフさんが、「囲碁将棋のファンは変態って聞いてましたけど全然そんなことないですね~」的なことを言ってたけど、こちとらちゃんと変態なので安心してほしい。そもそもこのツアーに参加してる時点で相当です、相当。

デッキに出て着岸を観に行った。文田さんスマホいじっててあんまり興味なさそうだったな!笑

ここで禁断のあの話題に。
私「根建さんてどこで洋服買ってるんですか?」
根「ネットで。買いに行くのめんどくさくて…」
私「好井さんのYouTube見ましたか?」
根「どんなこと言ってました?」
私「服がダサいランキング一位だって…」
根「www」
私「ファッションを辞めてるってwww」
根「wwwwwwww」

学生時代からの変わらないスーパーモデル体型なのにもて余してしまってる根建さん、勿体無い!

画像10

▼バス~帰宅

根建さんとあすみんはお客さんと一緒にバスで東京駅まで、文田さんはスタッフさんとなかむらけん号(社用車)で帰宅することを知らされる。文田さんにサヨナラを言えぬまま・゜・(つД`)・゜・

バスの中では根建さんが疲れているだろうに、旅を振り返りながらずーっと喋って盛り上げてくれて、本当に優しくて気遣いの人。「イベントの準備やロケがあって忙しくしてたから、皆さんとちゃんと触れあえたか…」って言ってくれて、その気持ちだけで充分です😢 #根建しか勝たん

一番盛り上がったであろう千歳水族館の館長の年齢当てクイズ。

根「30代前半だと思う人ー?」(しーん)
根「30代後半だと思う人ー?」(しーん)
根「40代前半だと思う人ー?」(しーん)
根「40代後半だと思う人ー?」(ぱちぱち)
根「50代前半?」(ぱちぱちぱち)
根「50代後半?」(しーん)
根「60代前半?」(ぱち…)
根「60代後半?」(しーん)
根「70代前半?」(ざわ)
根「70代後半?」(ざわざわ)
根「80代前半?」(やばw)
根「80代後半?」(もういいってw)
根「90代前半?」
根「90代後半?」
根「100代前半?」
根「100代後半?」
根「110代前半?」
根「110代後半?」
根「120代前半?」
根「120代後半?」
根「130代前半?」
あすみん「いねぇって!!!」

あすみん止めてくれてありがとう、怖かったよ。

トイレ休憩でSAへ。凄いアイス食べたくなっちゃって、集合時間に間に合うかな~無理かな~でも食べたいな~って根建さんとウロウロ。

そんなこんなしてたら、まさかの同じタイミングでSAに立ち寄ってた文田さんが登場(゜ロ゜)もう帰ってしまったと思ってたから、ラッキー文田でした。根建さん嬉しそうだったー。笑

で、結局福島さんがロスタイムくれたから、最速で栗アイス食べたよ🍦でも根建さんは無理だと判断してコーヒー買っちゃってて、アイス食べれたじゃん!って悔しがってたwそしてあすみんママがおせんべいくれた!なんかこの時間が妙に楽しかった。観光地に行ったり公開収録したり大袈裟なことをするより、何気ない日常の中に推しがいる感覚。完全に錯覚なんだけど、貴重な思い出として残させてください~~。

後半はカラオケ大会。

・根建さんによる海援隊のスタートライン(作曲千葉和臣なんかい)

・根建さんによる海援隊の贈る言葉(作曲千葉和臣なんかい)

・あすみんによるあいみょんのマリーゴールド

・根建さんによるB'zのOCEAN

・あすみんパパによるあいみょんの猫

・あすみんによるSHISHAMOの明日も

そして17時頃、東京駅着。楽しい旅が、終わっちゃった~~。


この時期に北海道に行くの少し不安だったけど、検温、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス…色々なところに気を配りながら、参加者全員で作り上げたイベントという感じ。根建さん、文田さん、あすみん、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

最高の思い出をありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?