見出し画像

続・カレーと私

気付いたらもう9月。

今年は大きな変化や終焉を待ちながら結局こうやって何もなく過ぎて行くのだろう。

今週は誰も住んでいない実家へ帰省して入院してる母と病院の入口でモニター越しの面会をする予定だったのだけど、有難いことに撮影の仕事が入ってきて東京に止まることに。

それ以外は相変わらずカレーを作る日々を過ごしてるのだけど、最近は週末に一品メニューも出していて、そちらも作らせてもらってる。

オーナーとは食の趣味が違い過ぎて、メニュー決めの時に胃が痛くなりながら少しずつ私の意見も聞き入れてもらい、やっと3割くらいは私のメニューを作ってる。

美味しいと言ってもらえて少しずつ自信も付いてきた。カレー作るのはかなり重労働だけど、そちらも好評で他の人に仕込みを任せたくはない。

写真と料理と、二足の草鞋を履くことを心に決めたから矛盾するアレコレも目を瞑ろうと溜め込んでしまって、帯状疱疹がお尻に出来た。私の身体よく頑張ってるけど限界だったんだな。

ソウルの友達に会いたいなぁ。

旅にも出たいなぁ。

去年行った韓国の地方都市・沃川での川遊び幸せな時間だったなぁ。

天国に旅立ったドジンちゃん恋しいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?