見出し画像

ネイルする暇もないのにnote始めたワケ。

初めまして。くらげママです。

未就学男子をひとり、引きこもり夫(売れない作家)との3人家族です。会社に勤めて稼ぐことができるのが私だけなので、一馬力で生活してます。タイトル通り、自分に時間つかう暇がありません。フルタイムで仕事して、残業せず定時で帰って保育園のお迎えに駆け込むので、食事→お風呂→絵本→バタンキューっす。

さて、そんな毎日も元号が令和に代わって、2020年がスタートして、「働き方改革」が名ばかりでなくなってきたのを肌で感じています。

●企業が年金を払えなくなって、「確定拠出型年金始めるから、お前ら自己責任で資産形成しとけ。あと30年あるからなんとかなるだろ。」と言い出したから?

●ゆとり世代が社会に出て、終電まで働くことが美徳ではなくなってきたし、仕事より趣味を楽しんでいる姿に、昭和世代が気付いて、正直うらやましいって感じちゃった?

どっちも関連してそうですけどね。いずれにしても、今まで副業ってコソコソしてたはずなのですが、(副業って確定申告でばれる?ばれない?みたいな知恵袋よくみてました;)今はオープンになってきましたよね。筆者の会社も副業OKな会社です。

【きっかけはYoutube】

で、なんでnoteなん?に話がうつります。年が明けて、何かやりたいなと思っていた時に、YouTubeが来てる!と夫が言い出しました。(夫は作家活動をYouTubeで一年くらい継続中。)

そこで、百聞は一見に如かずということで、ずっと好きでみていたチャンネルにならって、福袋紹介動画を作ってみたんですが、1本目から1,5万人に見てもらえたんです。1年続けていた夫の動画累計を1発で越えちゃったわけです。(夫、めちゃめちゃ悔しそうでした・・・)しめしめw それで、味を占めてとまではいかないまでも、これはドリームあるな~と実感。

【Twitter界の有名人を知る】

それからは、ネットで稼いでいる人って誰なんだろう?と調べるようになり、Twitterで @IHayato さん(イケハヤ@YouTube登録15万人)、@zubora_tsuma さん(あず.顔爆走ママフルエンサー)、中学生有名インフルエンサーらが活躍しているのに出会いました。すごい、サラリーマンな自分はもう古いのか!?と、がつーんと衝撃が走りました。私のアカウント、何年も前に開設したけど、見てるだけ~だったものですから。

【生まれて初めて有料記事買ってみた】
ネットの情報商材にお金出すなんて平成時代の私なら考えもしなかっただろうけど、今朝、ついに、イケハヤさんのBrainの有料記事を買ってしまいました。(*´艸`) 1,480円、紹介料率30%でした。

(紹介料というのは、買った人が払うとかではなく、誰かが紹介した記事から購入されると、30%が紹介者にはいりますよ~という仕組みのようです。著作権ある人が70%、紹介者が30%ってことですね。アフェリエイトというもの。)

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bEjNxYjMgojclNXd

※そう、私は形から入るタイプです。お金を出したからには頑張らなきゃとおもうクチです。

【買ってみてどうだった?】

まずはブログすら持ってなかったんで、noteでページを立ち上げました。これから、コンテンツを提供できるように企画していきます♬ 

相変わらずネイルする暇は作れていないですが、子供が寝たあと2時間と決めて、イケハヤさんのノウハウ通りにコツコツ、ちびちび初めていこうかなと思っております。イケハヤさんのノウハウのすごいところは、雲の上のような成功者さんなのですが、私には無理~~~と思わせずに、初心者向けのファーストステップが示されているところです。なので、知識ガチガチで結局動けない病にならずに、まずやってみよ!と思えたわけです。

フォロワーが片手しかいないピヨピヨの筆者が、これからどう伸びていくのか、いかないのか、追加で効果を語れるといいんですが・・・。

今年の抱負。副業収入を確定申告してやる!

まずは三日坊主になりませんように( ^ω^)・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?