やることやっときゃ まぁいい人生じゃない?


後悔は先に立たないのが分かっているので人間なのです。

人生終わりなんだとなった時に、後悔する事が1番の後悔。


やらなかったことへの後悔です。


もっとしときゃよかった!って、どんなにやったとしても後悔するとしても、ゼロからの後悔ではなくて、まぁ やることやっときゃ 程度にやっとけば、前者よりは後悔の幅が少ないのではと感じます。

てか、そう思いたいのですが、比較も検証もできないのですから、なんとも言えません。

やらなかった時の人生の終末と、少しでもやるときゃやっとく人生も、片方しか経験できませんのでね。

しかし、残った成果で評価はできますよね。


自分にしかわからない成果が残るはず。


4日目 かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?