見出し画像

宇都宮焼きそばのお店

宇都宮と言えば餃子。のはずなのに、宇都宮焼きそばなるものがあることを知りました。
焼きそばと言えば関西、あるいは富士宮焼きそばなら知ってしましたが、宇都宮焼きそばは知らない。
ちなみに、東京で食べられるお店を検索しても、富士宮ばかり出てきます。
ということで、宇都宮に行ったついでに探してみました。オリオン通りを歩いていると、なんと!焼きそばと餃子の両方が食べられるお店があるではないですか!
入ってみると、人の良さそうなおじさんとおばさんがホールを担当しておられます。
「卵が乗ってる焼きそばがおすすめ」と教えていただきましたが、まずはハイボールと餃子。餃子は一種類しかありませんでしたが、この餃子も美味しい。
その後に、ホルモン焼きそばと肉卵焼きそばを注文して、三人で分けました。
お腹はそこそこ満足でしたが、どうしてももう一つ食べたい。ポテト卵焼きそばを注文。これまた美味しい。
ということで、宇都宮に行く際には必ず行くお店が決定しました。

千代(元:山内家)
宇都宮市江野町1-8

#このお店が好きなわけ

サポートよろしくお願いいたします。