【月報】4月まとめ

ついこの間3月まとめをした気がするんだけど、あっという間にもう4月が終わっていた。なんかもうまとめばかりしてる気になってきて大丈夫そ?って頭の中で聞こえるそんな5月の始まり。

☁️goals:webデザイナーに向けて一点集中!ストイック🔥

テーマ:行動は遠慮しない、謙虚な気持ちを思い出す!

  • 中旬までに遠慮しないで積極的に行動する

  • 感謝の気持ちを持って行動・仕事に取り組む(調子に乗っても良い!)

  • 長く使えるものを購入する

  • 投資を始める

  • 筋トレの習慣化の強化月間

ハイライト:信じるものは己のみ、自分以外を信じない、期待しない

学び、次こうする:

  • 受講したコース
    webデザインL1-5、FigmaL1-3、UI/UXデザインL1、ブランディングL1

  • 取り組んだもの
    webデザイン演習のバナーFBから修正、冬のお題バナー、コーディングドリル①

  • イベント参加アーカイブ視聴も含め週1回達成

  • 筋トレまっったくしなかったけど朝ヨガちょっとできた

  • インスタの更新捨てた

不思議なくらい、何をして過ごしたかあまり思い出せない4月…特に新しいものと縁がない生活だったのもあって良くも悪くも普通の1ヶ月だったかも。
シーを再開して3ヶ月目、やる気に満ち溢れていたスタート地点から少し熱量が下がってきたことと、一通りコースを受講してある程度触ったら次に何をするかが分からなくなっていた時間が多かった。

当然と言えば当然だけど、目的の場所がはっきりしないのにどこかに辿り着くことを期待してふらふら歩くことって難しいし、私が最も苦手としているところでもある。いかに最速でリスクの少ない方法を取るかを考えているうちに機会損失をしていることも気になって、結局いろんなコースを開いてはまた閉じることを繰り返したり、フォトショを開いて作業ほとんどせずに閉じたり。
デジタルデトックスの意識が薄れてきたことで、ぼんやりしている時間が多くなってた(SNS見てた)。ここはシンプルに反省、私の24時間を24時間に戻して目の前に集中しよう。

シーのコミュニティには〜を通して価値を届けたい、って早い段階で見つけた人が多いだけで、まだ自分は見つってないけどそのうち見つかるかもしれないし見つからないままかもしれない、くらいに思っておこう。
時間は過ぎていくのに少し焦っている部分があるけど、今の自分で精一杯できているかと言われるとできていないし、やれるだけやってないからそう思うのかな。

今月かかったお金|adobe Photoshop ¥2,178
         シーライクス更新費(月5回/6ヶ月)¥60,280
自己投資自己投資と自己暗示をかけて…

5月はもっと自分に満足した1ヶ月にできるようにしたい、する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?