見出し画像

ガソリン車/電気自動車 2台持ち計画#2 検討編

ガソリン車(スカイラインクロスオーバー)の他にもう1台の電気自動車を所有してみたく、あれこれ検討しました。結論としては予算の都合もあり、中古のリーフを200万円ほどで購入しましたが、選択肢や悩んだ点なども書き綴ります。。

<前提>

・自宅に充電器は設置できないのですが、なんと新しい職場には充電器あり(通勤は往復60km)

・最寄りの急速充電器は、車で10分の日産ディーラー

・実家には充電器を設置できそう

・スカイラインクロスオーバーは実家に置かせてもらい、休日の遠出に使うことを想定

<選択肢>

1、Nissan LEAF(新車)

2、Nissan LEAF(中古)

3、Honda e

4、Mazda MX-30

5、Tesla Model 3

6、Nissan ARIYA

購入まで実際に車を見ての感想や比較、迷ったポイントを、一つずつメモメモしたいと思います。(また将来的に購入検討するかもしれない!?ので、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?