見出し画像

ライブメモ#4「ネタるトークる」

ご無沙汰しております。くまあきひろのライブメモです。
ライブが少ないというのもあり、すっかりライブメモの存在を忘れていました。
まぁほとんどの人類には知られてすらいないライブメモ。#4になります。

2023/9/1(金)
マリッジスターこうもとさん主催
「ネタるトークる」

に出演させていただきました!
コチラのライブはこうもとさんの伝手で
毎回いろんな方が出演しており
はじめましてな芸人さんとご一緒出来るライブでして
コミュニティめちゃくちゃ狭い僕得のライブです

お客さんからすると
今までなかった組み合わせをみることができます

場所は
高円寺北区民集会所第1集会室
我らのホームスタジアムです

今回もシュレディンガーの猫のネタをさせていただきました
女性のお客さんがほとんどにしては
なかなかウケていたと思います

が、しかし中学生のお客さんはまったく笑ってませんでした

下ネタだからか
シュレディンガーの猫を知らなかったからか
話がむずかしすぎたのか

たしかにこのネタは
R15かもしれません
なんなら成人向けかも

いやらしさというより
理解力が追いつかないかもしれません

全組ネタ終了後は企画のコーナー
今回の企画は
「芸人イントロクイズ」

普通、イントロクイズといえば音楽ですが
芸人のネタを流して、コンビ名を当てる
といったものです

これがなかなか面白かったです

あ、もちろんお笑いを全然見ない僕は
一問も当てられませんでしたが芸人のお笑いオタク性を垣間見ることができました

ただ全員、オタク性が爆発してしまったためか
だれひとり回答でボケてませんでした
本気のイントロクイズでした笑

そんでほんで
最後はエンディングを
じっくりたっぷりお客さんが疲れて
「いいかげんにしろ!」
と言いたくなるまで20〜30分やってライブ終了

マリッジスターこうもとさん
へっとへとになってましたね笑
お疲れ様でした!

そんなこんなで楽しいライブでした!
わいわいガヤガヤどんちゃん騒ぎなライブがお好きな方におすすめです
公民館なので入りやすいしね!

以上、ライブメモ#4
お読みいただきありがとうございました👍

小林ヒロユキ氏とパシャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?