見出し画像

(道東お出かけ日記)滝上町のお菓子屋さん「nico」のマフィン

昨日は滝上へ行きました。
目的は色々あったのですが、1つは大好きなカフェ「KARSUI」でお菓子屋さん「nico」のマフィンをゲットすること!

販売スケジュールは不定期なのでこれまではタイミングが合わなかったのですが、ようやく行けました。

まずはランチをいただきます。
昨日の「KARSUI」さんのランチメニューは揚げ出し豆腐でした。美味しいー!

滝上のお豆腐屋さんで仕入れたお豆腐を使っているとのこと。今度はクーラーボックスを持ってきてお豆腐も買います。

隠れているけど小さなおかず3種も美味しかったです。
昨日のコーヒーはキヌバリコーヒーさんの豆でした。
nicoさんのパンと合う!

美味しいランチを食べて、お目当てのマフィンも買い、色々用事も済ませて帰宅。

そして…朝!

いよいよマフィンの登場です!

箱も可愛い。
とにかく可愛い。

コーヒーをたっぷり淹れて…いただきます。
なかなかの大きさでしっかり甘い。
けれど食べ疲れない…美味しい。
食後も胸焼けすることなく元気に活動できました!
食べ疲れないのは牛乳、卵、小麦粉、粗製糖…素材にこだわっているからなのかな?すごい…。

パンも買ったので食べるのが楽しみです。
今回は買えなかったけどケーキも食べてみたい。

あと、ケーキ教室も開催しているとのことでした。
推しをモチーフにしたケーキ、作ってみたい…な。
密かな野望です。

「nico」さんの情報は↓
Instagram、Twitterに可愛いケーキやお菓子がたくさん載っています!

大好きな「KARSUI」さんの情報は↓

読んで頂いてありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?