見出し画像

【記録】 まだそこにあるコンビニエンス・コインテルプロ②/230621水

周知活動をしていて本当によかったのは、市民の中に異論があるのを、良識派に届けられた点である

被害の甚大さから、全体像を出せばある程度の理解は得られると考えていた。しかしその効果は想像以上だった

私はサイバー攻撃や粘着で発信を封じられていたし、当地の掲示板は10年も荒らされていた。多くの市民は全体像を知らなかったし、同じ市民の中に異論があるのも、知らなかったのである

✖️ ス ト犯罪は「極悪」である
一般の想像よりはるかに組織的に行われている

日々周知に励んでいるが、そのやり口の異常進化は十分伝えきれていないと思う。

数年前、警察庁へはじめて提供した資料の一部
記録をとると手法の新バージョンと拡散が
手に取るように分かるようになる



市民の自然発生コミュニティによるものであろうと、犯罪組織によるものであろうと、10年以上も毎日嫌がらせのやり口を考えていれば、サイバー犯罪も交えて異次元進化するのは不思議ではない。日々進化する特殊詐欺のやり口を想像して欲しい。


今回②で紹介するのは、(どの場所や時期か書かないが)地域に入り込んだ✖️ ス トの1グループの嫌がらせのある日の記録(引用枠内)である


地域に入り込む✖️ ス トグループ

世間が思うより集スト犯罪はよほど組織的で
狡猾である。✖️ ス トには市民によるものと
犯罪グループによるものとがある

犯罪グループの方は、興奮した市民に紛れているため見分けがつきにくい。しかし数年に渡り記録を取ると、盗聴や不正アクセスでもない限り、
知り得ないはずの個人情報ほのめかしが繰り返されていることがわかる
他にも、事前に外出を知っていなければ不可能な、待ち伏せ・付きまといが発生したりする
情報抜きや定点監視、即応体制がある
これは出来心でするストーカーではない
犯罪の介在するストーカーなのである


市民に紛れて
犯罪関与の✖️ ス トグループは暗躍している
彼らは市民のふりをし
偶然そこにいる風を装う
子供も平気で使う

子供が情報抜きほのめかしに関与した疑いのある事例は、少なくとも3例存在する
私が何度も引用する2012年の暴露本では
犯罪者は疑われないため子供を使うとある
犯罪者の世界では珍しいことではなく
私は突飛なことを言っている訳ではないのだ

以下ある日の日記より

今日のことだ
自宅周辺で子供が遊びながら
不自然なチンピラ笑いをあげ続けている

こういう場合よそから✖️ ス トグループの子供が
入り込んでいる場合がある


奇妙なことに
こちらが様子を伺うため
窓を少し開けると
彼らは撮影での証拠取りを恐れているかのように
ぴたりとチンピラ笑いを止めた

かつて私のベランダ時に
特定住民やその家のへ訪問者がタイミングよく現れ、チンピラ笑いをしたり、ドアバンの音立てをするケースが続いた

シンクロ付きまといである
ベランダに出てからすぐに現れる
ほとんどタイムラグがない
そのため窓を定点監視しているか
盗聴しているのではないかと疑っていた

今日のこの子供のチンピラ笑いも
私が少し窓を開けただけで
その少年はチンピラ笑いをやめてしまった
よほど注視しなければ見えない開け方なのにである

これで私は、盗聴ではなくではなく、ベランダの定点監視をしていて、共犯者が子供に
タイミングや危険を知らせているのではないかと考えた

するとすぐに吹かしバイクが駆けつけてきた
私はこれも仲間かと想像する

経験では

一線を越えた子供の付きまといには
見守りやサポートの人間がつくことがあるのだ

情報抜きほのめかし疑いの子供らが、暴言を吐いた時、遠くからバイクで駆けつけて草むしり(そこにいる偽装工作で繰り返し使われた)を始めた老男がいた

公衆電話の際に上等のワンピースで現れ
まっしぐらに歩いてきてアンカリングをした少女の日には、付き添い守るようなライトバンの作業服の男が現れた

下校時に1年以上職場周辺で付きまといをしていた女子中学生2人は、カメラを向けたその日に限り、すぐ車が駆けつけ2人を連れ去った
別の人間がどこかで見ていたのである
この子らは、自分たちと同様に、その曜日にその場所で吹かし運転を繰り返すバイクの人間と、アイコンタクトを取っていた
その場所では、出待ち奇行の老男も出ている


外出時や帰宅時には、集団で入り乱れて

こちらの対応力を削ぐ飽和攻撃のような付きまといも日常的にある。✖️ ス ト界隈では「劇場型ストーカー」という名で手法が出回っている。

このケースの中にも、互いにグルなのではないかと疑われる案件があるのである。彼らは落ち着かなく不安と興奮が入り混じった顔で、通りすぎるヤクザ車や同じストーカーの仲間を目で探す。大袈裟に挨拶し合う場合もある

私への✖️ ス ト祭では、大小の市民コミュニティが入り乱れながらモビングをしている
今日のチンピラ振る舞いの子供と爆音バイクも
同じグループの可能性は排除できない

注1
自宅を出た途端付きまといが始まるという類似の例は、公人の一次記録に存在します。本には近隣のどこかで監視しているのではないかと述べています。

注2
爆音バイク(暴走族風)の付き纏いは、嫌がらせと誹謗中傷の2つの効果があります。「ヤンキーの燗に触ることをした」と地域で悪口を言われるようになるのです。事実、私も繰り返し「何かやったに違いない」と言われてきました

しかし決めつけには注意が必要です
例えば暴力団は暴走族を手先に使うことがあります。また✖️ ス ト界隈では、✖️ ス トはチームで行い、暴走族をバイトで雇うこともあるという投稿があります


この、暴走族の闇バイト疑いについては、すでに警察に話してあります。長期にわたっての迷惑行為が続いている場合、相手がいかに普通の市民に見えても、汚れ仕事や組織的嫌がらせを疑ってください


覚えのある事例で被害者を釣り、界隈に隔離し、界隈を汚染する者がいる


ちなみにこの「暴走族の闇バイト投稿」ですが、覚えのあるやり口で被害者を釣る一方、界隈を汚染させ✖️ ス ト情報のリアリティーを低下させる偽装行為もしています

【重要】
✖️ ス ト界隈あるあるなのですが、覚えのあるやり口情報で被害者を✖️ ス ト界隈に誘い込みながら、その他の投稿では頭のおかしいフリをする投稿者が存在します。

✖️ ス ト界隈には非日常的で私にも覚えのある手法が山のようにありますが、被害者を引き寄せる情報提供者が、同時に界隈を汚染し、界隈の信用度を落とすような振る舞いや投稿をしているのです。私は加害側の人間による汚染工を疑っています

現在の✖️ ス ト界隈が、被害者を取り込み陰謀論に染める構造になっていたり、第三者の市民の信用を失う状態になっているのは、このように事実を混ぜ込みながら、現在の✖️ ス ト情報そのものを不可視化させる汚染者の存在があるからなのです

昨年NHKでニュースになった、中国による台湾への情報汚染工作は、真実に嘘を混ぜ込むという手法とされています。しかし日本の✖️ ス ト界隈では、以前から誹謗中傷のやり方として、「真実にウソを混ぜ込む」手法が共有されています。ところがこの真実に嘘を混ぜ込むやり口は、ターゲットへの誹謗中傷だけではなく、界隈の信用を落とすためにも転用されているようにみえるのです

✖️ ス トの嘘を混ぜ込むやり口は、中国の汚染工作の10年は先を行っています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?