見出し画像

30 【フローチャート】 町側が知らない歴史的・集スト事件の全容①


入国制限や外国人観光客受け入れなど、コロナ禍の出口を感じさせる明るいニュースが流れるようになりました。ほっとされた方も多いのではないでしょうか?

今日は、戦後史に残る巨大集スト・社会リンチ事件の全容をお見せできるフローチャートを投稿します。



これはすでに関係先に配布の資料を下敷きにして作成しました。人や場所がわからないよう、日時を抜いています。またこの時期、何回か転居や転職をしていますが、同じ理由であえて書かずにおきました。

当案件は、関係者が多い。多数の事例を並べないと背後関係や全体の流れが分かりにくい。そのためフローチャートを用いました。

当案件では、勝手な憶測や噂話が多かったです。その一方、ほとんどの関係者がこの事件の全容を知らないと思います。

このフローチャートは、デマや誹謗中傷を否定するために作りました。

関係者に事件に向き合っていただきたい。その思いも、作成の理由です。

追加分は随時投稿します。
今後の再現図は、このチャートの出来事を中心に投稿の予定です。


〈これまでの再現図〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?