見出し画像

📺人生楽しんだもん勝ちじゃんと思ったMusic Video、優里さんの「ビリミリオン」

YouTubeって、気にもしてなかった動画がひょっこり出てきて、それが思いもよらず良かったりすることがあるけど、久しぶりにひょっこり出てきたこの動画がめっちゃ良かったので紹介したい。

優里というシンガーソングライターさんをご存じでしょうか。

一番有名なのは「ドライフラワー」という曲かな。

終わった恋をドライフラワーに例えた歌詞と、優里さんの声がまぁ切ない。

カラオケでよく歌いました。えぇ。


この優里さんの「ビリミリオン」という曲のミュージックビデオが、YouTubeにひょっこり出てきたんです。



こちら、鉄拳さんのパラパラ漫画でございます。

2000万回以上再生されているこの動画、こんな歌詞から始まります。

老人が君に言いました
「残りの寿命を買わせてよ。50年を50億で買おう」

優里「ビリミリオン」


掴まれました。

10秒でグッと掴まれました。

動画は4分弱です。

老人に「寿命を買わせてよ」と言われた青年が、どうするのか。

鉄拳さんの優しい絵が相まって、本当に素敵な作品に仕上がっています。


あぁ。私の人生大切に生きよう。

楽しんで生きよう。


そんな風に思わせてくれた動画でした。

4分ちょうだいよ。

4分で前向きになれるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?