二次創作。

ゆるキャン△season2が始まった。

season1はdアニメストアで観た。今期はほぼリアルタイムで見ている。

土岐綾乃がいつ登場するかを楽しみにしている。なんなら単行本コンプリートセットを今日通販で買った。それくらいには好き。

下手するとJust Because!を上回るレベル。

そしてpixivでイラストを漁りまくっていた。

pixivには小説もあると知った。二次創作が溢れていた。

甘酸っぱいものからシュール系、胸をぎゅっと締め付けられるようなものまで、その種類は多岐に渡る。様々な二次創作を渡り歩いていた。

ところで、ゆるキャン△における私の推しは斉藤恵那である。

斉藤恵那関連のそれを探してみた。

なんか…良くも悪くも物凄く胸を締め付けられるものが多かった。胸を締め付けられるというか、シュンとしてしまうものが多い印象だ。

そして私の脳というのはとても単純にできているらしく、二次創作に触れてからそれ以前の純粋な心で本家本元の作品を見るのにちょっと体力を使ってしまう時がある。どうもごちゃまぜにしてしまっているらしい。

そういう時は、ちょっと深呼吸。一度息を吐ききってから、大きく息を吸いなおす。

そうすると、純粋に本家を楽しめる。

この関係性でいいんだ、これが本当の作品なんだ。

二次創作を否定するわけではないが、過剰摂取してはいけないと思った。酒やたばこと一緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?