久しぶりの独り言。

サボり癖が抜けないうちに、2022年も残り2ヶ月を切った。
「いいかげんに再開しなければならない」ということも何度か書いているが、本気で再開しようと思う。
目標、週一回。頑張るぞ。

最近、メガネをかけない生活を送っている。
転職してからやたら動き回るようになったので、単純に邪魔くさくなったのだ。
元々視力は1.0あるので、別に掛けなくても日常生活には何ら問題はない。ブルーライト対策で掛け始めただけなので、言ってしまえば「元に戻った」というのが正しいと思っている。
外して半年。当たり前ながら何一つ困ることなく過ごしてきた。

先日、人と会うので久しぶりにメガネをかけた。
出かける前に鏡を見る。
久しぶりにメガネをかけた自分の顔を見て、
「そうそう、これだよな」
と妙に納得した。
自分でも知らぬうちに、アイディンティティーになっていたようだ。



詳しいことはまだ言えないが、必要があって高校の部活で書いた脚本を使うことになった。
手元に紙媒体が残っていないので、Wordに残っているであろうデータを片っ端からひっくり返して探してきた。
大会で使ったものと、その後に新入生歓迎公演のために書き直したものの2パターン。
両方無事データを発掘することができた。これから読み返す必要がある。

…読めない。
データが破損しているとか、文字化けを起こしているとか、そういう問題ではない。
気持ちだ、気持ちの問題なのだ。
卒業アルバムに載っている文集を読み返すような、謎の痛々しさと気持ち悪さに読む前から襲われているのだ。
やれやれ、これでは先が思いやられるというか、書いた本人がこの始末ではどうしようもないな。

久しぶりの復帰だから、こんなもんで勘弁しておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?