二次創作②

前回の更新でゆるキャン△の話をして、
「土岐綾乃が出てくるのを楽しみにしてる」
とか言ったら直後の回で早速出てきてちょっとテンションが上がった。
ああいう子、いるよね。ちょっと推し。
声が思ったよりダウナーなのはびっくりしたけど。
思ったより早く漫画セットが届いたから(2日も早く届きおった)、さっさと読もうと思う。

そして相変わらずpixivでイラストや二次創作の小説を漁っている。

ふと思った。
「二次創作が出てくると作者としてはどういう心境になるのだろうか。」
ファンアートならまだしも、ちょいちょいR-18に間違いない物も散見される。
そういう物を見た時、作者はどういう気持ちになるのか、と。

私はその人では無いからわからない。
ただ、もし私がそういう立場になったらどう思うだろうか。
ちょっと考えてみた。

結論として「度が過ぎなければ良い」と思う。
過激なR-18とか、明らかにバカにしたりパクリで無ければ
「どうぞどうぞ、いい宣伝になりますから」
とニコニコ笑ってスルーしそうだな、私の場合。
それで布教でもしてくれたらありがたいなぁ。

…とここまで書いて思った。


二次創作云々を言う前に何か作品を発表したらどうだ、自分。
がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?