見出し画像

こんなこと初めてでした!

先日、オス鹿を罠で捕獲しました!
今まで鹿を捕獲しても感謝されたことなんてありませんでした。

今回、初めて鹿を捕獲して感謝されて喜ばれました!うれしかった!
捕獲した鹿は、畑を荒らしたり楽しみにしていた庭の花などを綺麗に全部食べてしまったりと悪行を繰り返していた群れのリーダーだったそうです。

鹿は、様々な場面で害を及ぼす害獣であり私にとっては仕事なので感謝されるような仕事だとは考えたことがありませんでした!
どんな理由を並べても命をいただくことには変わりありません。
だからこそ、感謝されるより後ろ指をさされるような仕事になるのかな…なんて考えていました。

今回の事で考え方がガラッと変わりました!
感謝してくれる人がいる!
応援してくれる人がいる!
商品を待ってくれている人がいる!
それに応えられるだけの仕事を胸を張ってやっていこうと思います!

ジビエの輪を広げたい!100%利活用!これを確実なものにしていくためにこれからも頑張ります!『感謝!』


私は今後も、ジビエの魅力・可能性を全力で発信していきます!
そして、ジビエを通してできた輪を広げていきたいです!

私はまだまだ力不足で、一緒に活動していただける
仲間・コミュニティ・チームが必要です!
住む場所、年齢、性別、関係ありません!
皆さんからのご連絡を心からお待ちしています!

最初から、大きなことをするのは難しいかもしれませんが
こんな世の中です、ジビエで出来た輪を広げていきたいんです!

「100%利活用すべき」「食のありがたさ」「命とはなにか」などを
1人でも多くの方に知って見て体験して共有して頂けたらと考えています!

スキ・フォロー・シェア よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?