見出し画像

自然の中に身を置く

北海道移住してから色々な所でエゾシカに遭遇したり目撃したりしました!

そこから改めて感じることは「共存」ですね!

エゾシカの数が爆発的に増えているという話は
やはり肉眼で見てきたことでよく分かりました!

有害鳥獣だけど、みんなひとつの命!
そこは絶対に忘れてはいけないと思います!

個体数を減らさないといけないことはよく理解はしています!
だからこそ、ひとつひとつの命に対して真剣に
向き合わなければならないと思います!

「今日は〇頭獲ったぜ」などとたまに嬉しそうにしているハンターさんも
いらっしゃいますが、それ自体は否定は全く否定はしませんが
気持ちの面に関しては、私は今のこと気持ちを
絶対に忘れないようにしたいです!
「初心」忘れるべからず ですね!

==================================
私は、協力して頂ける方々を現在募集しています!!

最初から、大きなことをするのは難しいかもしれませんが
こんな世の中です、ジビエで出来た輪を広げていきたいんです!

「100%利活用すべき」「食のありがたさ」「命とはなにか」などを
1人でも多くの方に知って見て体験して共有して頂けたらと考えています!

私には今、一緒に戦うチームが必要です!
住む場所、年齢、性別、関係ありません!
連絡お待ちしています!

スキ・フォロー・シェア よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?