株式会社くまの可能性について考えてみた

いきなり何事かとお思いでしょう。

はい、お察しのとおり、今回の記事はいつもの私の妄想の産物です。

興味ない方はお次の記事へどうぞ。



・・・・・。

よし!

ここで残った人はかなりの強者です。

ようこそお越し下さいました。強者ども。

話は昨日に遡ります。

実はここだけの話、最近のお天気にも左右されたのか、わたくし昨日から少し体調を崩しておりまして(軽い持病なのでお気遣いは大丈夫でございます)

あまりコメントを返せていません&皆さんのnoteに遊びに行けてません。

なので、いろいろ気がかりなんです。大切なnoterさんの久しぶりの試みの初日じゃないか!とか、音声配信聞いた人は聞いたらコメント欄に書くといい事があるかも?とおっしゃっていたのにとうとう書けなかったりとか、何より自分の記事へのコメントが返せていないとか。

そして気になってしまったのはこの記事です。

これはそうだともさんがレシーブ緒方さんのお名前である「レシーブ」の由来を尋ねたことから派生した記事なのですが

私は記事のある一部分にひっかかってしまいました。

画像1

株式会社くま


何このパワーワード

私?私呼ばれてる?緒方さんに呼ばれてる?

さっそくすぐコメントさせて頂きました。

画像2

おそらく「熊本」だからでしょう。「熊本在宅生活支援サービス株式会社」だからでしょう。だから「くま」なのです。私きっと関係なかったです。

でも、なんとコメント欄では
この「株式会社くま」の人気が高まり、私だけではなく就職を希望する方も出てきてしまいました。

画像3

違います。緒方さん。

これは「私」の人気ではなく、緒方さんが経営する「株式会社くま」だからこその人気なんです。

そこで

わたくし

「株式会社くま」が実在したらどのような会社になるのかちょっと妄想してみました。

①勤務日は週1日からでも可能
私がそんなに働きたくないからです。
以前から言ってますがなるべく横になっていたい。
でも、他の日は遊んだりしながら結果的に働いているような効果を出していて、社員が世の中をどんどん良くしていきます。

②一応訪問看護ステーションが主体ではある
緒方さんが社長なので、主軸はそこです。ホールディングス化した子会社で、親元はレシーブです。好感度の高い王子のもとで働きたい女子職員がいっぱいいるはずです。私はリモートワークです。関東支部の社員として関わります。
バクゼンさんのご家族もご利用できます。新潟でも何とかなります。ご利用中はビリージョエルを流します。

③理事がいる
理事はケアマネジメントもできるおだんごさんが担当です。みんなの応援団として、エンパワメントしていきます。みんなたちまち元気になり、元気になり過ぎると企画を立ち上げたり創作を書いたりします。不良社員にはギャラクティカおだんごナックルが炸裂します。

④研究室がある
臨床には研究がつきものです。まとめ役はゆうゆうさんです。
内容は腸内細菌やHR関連など多岐にわたります。この研究室は一つの会社としてそのうち独立する予定です。

⑤元公務員が2人もいる
香川支店と東京支店があります。総務は完璧です。なぜか遠くの地域のコミュニティの活性化も図ります。3児のパパさんともつにこみさんが担当です。なんでもリモートでできる世の中は素晴らしいですね。

⑥営業部もある
ハチミツを売ります。
なぜなら「くま」だからです。
「ベアナックル」も売ります。
そうです....言わずもがな「くま」だからです。

新・寝た子を起こし太郎さんが海外まで行って、この会社の素晴らしさを広めてくれると思います。(時々おねえさんのいるお店にも行きますがきっとそれも必要なんです。多少のことには目をつぶります)

⑦ピクサーの会社みたいにしたい!
スティーブ・ジョブズ、ジョン・ラセター、エド・キャットムルもびっくりの遊びがたっぷりの会社にしましょう。
まず、「ぼたんハウス」という手芸ルームがあります。にこにこぼたんさんが管理者です。ここでは色々な作品作りができます。マリーさんがきっと案内してくれます。みんな好きなものを作ったり販売したりできます。疲れた社員にぼたんさんがお茶も入れてくれます。とっても癒されますね。
早朝はみんなでお散歩をします。健康的になれます。朝のラジオ体操より効果が高いです。国道沿いの道には注意が必要です。

「ともさんど」というサンドイッチステーションもあります。そうだともさんが美味しいサンドイッチをみんなに販売してくれます。そして、全ての商品名はともさんが部長となってバシバシ決めていきます。とってもユニークで覚えやすい名前になるでしょう。

両方とも社割がききます。福利厚生もしっかりしてるんです。

子育てについてはけいこさんに無料でご相談できます。着物の着方教室や美しい日本語教室もみおいちさんが開催してくれます。楽しく子育てや余暇活動ができるように支援していきます。株式会社くまは働くママさんパパさんの味方です。

⑧おやつがでる

おやつはローソンの「あんこ天国」です。
私が配ります。

それが私の仕事のメインです。

あぁ、そこで働きたい〜。



・・・・。

さ、今日は

もう寝ようっと。

みなさま、おやすみなさ〜い。

※もう少し体を休めるためにコメントや苦情は明日以降お返事いたします。ご了承ください。
ではでは。

サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。