見出し画像

赤い◯◯◯と緑の◯◯◯◯◯

あ〜かいきつねと
みどりのた〜ぬ〜き

ではありません。

きつねでもたぬきでもなく、むしろくまです。

残念ながら、今日のテンションはこんな感じです。

気を取り直して、食べ物の雑記です。

1.まず緑の方

まずはお礼。たごさんのあおきえんからシャインマスカットが先日届きました。


私の家族用と私の両親、義理両親分の3個分を頼んだはずなんです。

3個だったはずなんです。

画像1

4個入ってました!

たごさん!

これ間違いじゃないですよね!

間違ってないんですよね?
(だってもう食べちゃったからね)


確かメールには「大きさがどうしてもバラバラになってしまって、1kg弱になってしまう房もありますが、3房の合計で超えるように梱包いたしますのでご了承ください。」とは書いてあったけどこんなに大丈夫なのかしら。私と一緒で体重オーバーしすぎじゃないかしら、この子。

※もし間違えていたらこっそり確実に私に連絡してくださいね。本気の本気で気になっております。

なので、プラス1個は妹一家にもあげました。

画像2

大粒です。梱包もたごさんが書かれていたとおりやさしく工夫されていました。
そして、ぷちゅっと食べてみましたが、まず甘さにびっくりしました。こんな甘いマスカット食べた事がないです。

今回はうちの娘がすごくハマりまして「どうしよう食べるのがやめられない!止まらない!」とかっぱえびせんのキャッチフレーズみたいな事を口走りながら、次々と口に入れ込んでいました。(もちろん誤嚥には気をつけていましたよ)

両親を含めた私の家族達からもとっても評判がよかったです。

あらためてお礼を伝えさせて下さい。
とても幸せになれました。おいしいものを頂くと単純ですけど、元気になれます。生産者さん、梱包された方、運んで下さった方達に感謝です。明日からも頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ということで緑は「(シャイン)マスカット」でした。

2.赤いあいつ

赤はこれです。

画像3

私の地元にトマトラーメンのおいしいお店があるんです。

2年くらい前に行ってからしばらく食べてなかったのですが、先日「某アド街」(テレ東の番組なんで見られない方はなんのこっちゃですがすみません)でその場所が取り上げられていまして

食べたい


となり、お休みの日に行ってみたのですが

フードスペースがえらい混雑してまして
食べるのは断念し、珍しい野菜(おかひじきとか)や冷凍のオーガニックのピザなどを購入して帰りました。

でも頭の中はもう「トマトラーメン」になっていたので「何とかあいつを食べてやる」とメラメラと燃えていたのです。

そして、今日はXデーということで
予告通り自分で作りました。(予告を知っている方が3〜4人いるのです。やりましたよ!みなさん)

結果:まあまあおいしかった。(隠し味は味噌)

けれどもやっぱりお店の味にはたどり着いていないなというのが正直なところですので、いずれ感染症が落ち着いたら足を運んでみたいと思っています。

という訳で赤は「トマト」の赤でした。

以上、今日の食べ物雑記でした。


サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。