見出し画像

パソコンスキルを磨くアラフォー

東北の片隅でママライターをしています、とまとまとです。

私、パソコンスキルほぼありません!笑

今まで接客などをメインに仕事してきたので、ワードを打ち込むくらいしかスキルがありません……。
zoomでインタビューするときも、サポートしてもらいながらやりました。もうインタビューよりドッキドキです。

最低限、ワードの打ち込みができたら、ライターが出来るってことで!笑

今のパート先で、ExcelやらIllustratorやら、色々教えてもらっています。
近いうちにカメラを覚えて、写真を撮って欲しいとも言われています。
写真はライターにも役立つはず!だけど、できるかな……。

新しいことを覚えるって楽しい!!


出来ることが増えるっていくつになってもワクワクする。まだまだ、おっかなびっくりで頭はパンパンだけど。
社長にアラフォーだけど、、、と言ったら、
「アラフォーなんでまだまだクソガキじゃん。60歳くらいになって、ようやく一人前だよ。」
との言葉を頂きました。

クソガキアラフォー、パソコンスキル磨き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?