見出し画像

雨の日は朝からもうヘッドライト点けましょうよ

普通に見えにくくない?

私は見えにくいので
雨の日はもう朝からポジション灯だけじゃなく
フルライトですよ

見えなくはないですよ
でもより見えやすくしていたい
危ないから

周りに気づいてもらいやすいしね
ライトがついてると
ミラー越し(車のドアミラーやルームミラー、道路上のコーナーミラー等)でも確認できますから

あ、車来てるわと

無駄な事故やトラブル減らす意味もあって
雨の日は日中からフルライトで
夕方は早めのフルライトを

たまにいますけど
日が暮れて周りの車はみんなフルライトなのに
ポジション灯すら点けてない車、、

運転しているのは猛禽類かなんかですかね
危なくて仕方ない

対向車や後続車がヘッドライトに灯が点いてたら
それに習って下さいませんか?
なぜ気付かない?

最近の車はデイライトがデフォルトになりつつありますね

どうか車種車格関係なしに標準装備にしてほしい
(強制OFF禁止)
これで事故減るよねマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?