見出し画像

私に主導権を握らせろ

オラオラオラとオラついて嫌がる人を従わせる
そーゆーこっちゃないんですよ

私に任せてくれた方が間違いなく上手く行くしやれる

本格的な料理は出来ませんよ
でも鍋だとかBBQだとかサクッとし男料理なんかは
もう任せて欲しい
余計な事しなくていいしやって欲しいことはこちらからお願いしますし
全部が全部自分でやるとは言いません
それはそれで面倒ですからね
大まかな流れは私に任せて頂きたい

旅行なんかも
行き当たりばったりなんて私には無理だ
カッチカチのスケジュールは自分もしんどいし
やらないとしても大まかなプランをふたつくらい考えていて場面で時間や距離等鑑みて
ええとこどりで合わせてドンみたいな

段取り作るのが好き
それをこなして行くのが好き
ただ狂い出すとガラガラと音を立て崩れて行くこともある

鍋で一番最初から肉ぶち込むバカがいるか!!
出汁が出る?んなもんは知らん!!
どうせバカだからポン酢だなんだと濃い味にして食うんだろ味なんかわからんくせに!!
こんなもんはすぐ火が通るから最後の方でいいの!!
肉が硬くなってカッスカスになるだろこのど素人が!!
鶏肉だけちょっと早めに入れとけたわけが!!
フーフーフーフーーー

イキイキしてせかせかと動いて
頑張っているオッサンは下手に触らず
手放しでやらせてあげて下さい
間違った事していても温かい気持ちで見守ってあげて下さい
余計なことを言うと次からもうやらなくなる可能性があります
おっさんは意外とナイーブですからね

じゃーもうええ!!知らん!!ワシはもうなんもやらんからな!!と

楽しい会なのにガチで拗ね出したりしますので
命に関わるしくじり以外は
たまには良いところ見せたいと奮闘するオッサンに
優しくしてあげてください
この時ばかりは主導権をおっさんに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?