よく見るいがみまくって駐めている車の実態。

商業施設の駐車場なんかで
枠内にタイヤ4本入ってはいるんだけど
とんでもない斜め向いてて
車の角がどこかしら明らかに飛び出てて、、
そんなの車見ますよね
え、うそやろ?wwみたいな

ゼッテー横にとめたくねー
頭から突っ込んでる車よりイヤだ

今朝見かけた爺さん
今回のパターンは私が先にいて
あとからやってきたパターン
なのでこの位置から終始見ていたわけね

こんなのはまだマシ

真ん中の軽バン
運転はヨボヨボの爺さんでした
頭から突っ込んで駐車
少し歪んでいて後退して調整かと思いきや
更におかしな事に
後退するも片方へ大きく偏ってケツははみ出している
で、爺さんは降りてきた
頭から突っ込んでそのままの方がまだ全然良かった

これはもう完全に加齢だそうです
早い人は50代半ばからこの駐車感覚がバグってくるそう
横着して斜めになっているんじゃなくて
これが真っ直ぐだ!!と思っておるのです
ラジオで言っていました

私はキッチリ真っ直ぐに停めないと気が済まないので
一撃で停めようとはしません
鼻っから1回は切り返して停める頭でいます
今乗っている車が特に後ろの見切りが悪く
未だに感覚がよくわからない
コンパクトカーなのに

まぁ加齢で感覚がズレてるのは仕方ないけど
(本当は視覚感覚検査も免許更新に付け加えて欲しい、大型、中型、牽引免許なんかに必須な深視力検査みたいなもの新たに普通免許にも。これで相当数、高齢者は弾かれる)

自覚がないから無理だろうけど
空いている場所で停めてくれたらいいのに店の入り口近くに停めたい病だから
いつか物損事故やるんだろうなあ
で、当てた感覚もわからないから当て逃げしたりね

無理やり免許取り上げるのは良くないけど
見るからに地雷だったりミサイルのような
年寄りが運転している車は減らさないと
歩道を走行車線のようにしかも逆走してる映像とか
もう正気の沙汰じゃないでしょ

そんな予備軍がクソほどいる
みんな歳とるとあーなんちゃうんだよな
多かれ少なかれ

悲しいなあ
ついでに言うと
変な車を見たらとにかく車間距離だけはガッツリとりましょうねいつもよりも長く多く広く

まだまだ車間距離短い人多いです
車間距離さえ十分に取っていたら大体のことをは回避できます

危険を感じたら先にアホファード行かせましょう
変な意地出さずに
アホはそれで納得しますからアホなんで
行かせた先で田んぼに突っ込んで自爆して死ねと思うのは勝手なんでね

とにかく交通トラブルはこちら側から避けられる事も沢山ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?