見出し画像

ウチの親父が車の運転中、一旦停止違反で捕まった。

信号のない交差点の一旦停止違反
曲がった先に横断歩道、、

まぁ年齢も77歳なんで
事故だけやらないでいてくれたらもうそれでいいです

かっ飛ばす人じゃないし知らないところには行かないし近所くらいしか運転しないから
ガミガミ言うつもりもないです

気をつけなあかんでー罰金もったいないからーくらいで
やめておいた

次の車検で車はもうやめようか、、と言ってますし
そんな意思はあるみたいだし。

それでもまだ納得が行かないのか
割と近所だったので

いつから一旦停止になったんや?とかー
警察が隠れてけつかるねん腹立つとかー

グダクダ言っていたけど
そもそもちゃんと止まってたら何にもなかったんだし
人轢いてえらい事なること思ったら全然ええやん
もうそう思ったらこんなもんで済んでラッキーやわと
なだめた

私は嫌味なくらい一旦停止はビタ止まりします
同乗してる人はイラッとすると思います
教習所での運転みたいなw

私の後ろに引っ付いて進行しようとしてた車はビックリしてガツッとブレーキ踏んでることありますねw
挙動でわかります
酷いやつになると逆煽りかと思ってんのかクラクション鳴らすアホンダラがたまーにいます

バカだだなあしっかり車間距離取れよマヌケwwwwと

鼻で笑っていますけど。

これほど馬鹿馬鹿しい車での交通違反はない。安全義務違反である。

信号無視は状況でギリギリ分からんでもない
信号タイミングとスピードで
止まれない状態ってのはある

重箱の隅を突くように取り締まりされたらキツい場合もある。
勿論余裕を持って止まれる黄色信号は止まりますので

見てると一旦停止は不十分な車多いね
ブレーキに足は掛かってるんだけど止まってない
厳しい警察官は逃しませんよ

ここはよく取り締まりやってる場所だからってのは知らない土地だとなんの意味もなんで
普段から一旦停止をしっかりやるクセ付けをしましょう

こんだけ言ってる私もやらかすかも知らない、、
絶対この違反だけはしないと約束は出来ないけど
最新の注意はしているつもり

そもそもそれが交通法規のルールだし
やって損なことは何ひとつないんだし

ブレーキ踏むのがダルいだとか言うスカタンボケナスは今すぐ車から降りろ

事故していいことなんて何ひとつないんだから
最悪人を殺めてみなさい

人生詰むよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?