見出し画像

ふんぞり返って運転しているミニバンの死角、未知数

みなさん残クレで無理なく無理して
お買いになる高級ミニバン
普段、平日は奥さんが使っている
そんなのをよく見ます

バカデカい車の運転席に小さな女性が
シートを倒し気味にして
肘置きを使ってハンドルのテッペン片手持ち


ただでさえ死角だらけなデカい車
そんな姿勢だと左折で歩行者巻き込んじゃうよ?大丈夫そ?

自分が右折する時
歩道を進行方向に逆らって逆走してくる自転車見える?自分の車に突っ込んでくる感じ。
下手したら死にますよ殺しますよ?大丈夫そ?

目視確認怠ったナーナー運転してるとやるよ。

コレは偏見だけど
女性に多い
真ん前の状況しか見ていない人をよく見る

休日になるとサンデードライバーの曲芸のような運転が目立つ

いちいちこれがこーでって言いませんよもう
面倒なんでw

大きな車はその分、運転リスクは高くなります
私もいずれトレーラーに乗ります
コレは私の夢でもある

やらない後悔はしたくない
だから人一倍普段から運転は気をつけているつもりだし
自分に言い聞かせています

人は車がかすっただけでも一瞬で死ぬんだぞと。

もう今年も少なくなってきました
暮れです
車も増えてきます

事故はつきものです車に乗っている以上
自分がいくら気をつけていても
ダメな時はダメ

安全運転、心掛けてましょうね
それでも避けられる事故はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?