見出し画像

病院での呼び出し

大きな市民病院なんかだとモニターがそこかしこに置かれていて〇〇科毎に番号掲示と呼び出し

田舎のちょっとした私立総合病院は
人力でフルネーム呼び出し
流石にそれはちょっとやめて欲しいなあ

12番さーん!!てのが失礼とか
人様を番号で呼ぶとかダメでしょ!!
そんな感じ?
なんとも思わんよね
それでダメなら名前呼べば?

指名手配されてるとかないけどさ
なんかイヤじゃない?

あ、定期的に通っている病院
マイナンバーカードの登録が始まったようです

その登録作業でロビーがかなり滞ってます、、
やる事はたいした事ないです
画面のボタンを3クリックくらい
お年寄りが多いのでね何かと時間がかかるよね
仕方ないよね

病院は気が重たくなるなあしんどいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?