見出し画像

典型的なサンキュー事故

聴いたことあるんじゃないでしょうか
普段車に乗る方なら

サンキュー事故

対向車がこちらが右左折して路面店なんかに入りたいのをどうぞとスペースを開けて
右左折を促してくれるアレ

私も若い頃
親切な対向車がどうぞとやってくれて
ささーっとハンドルを切りスーッと進み
対向車の左側の路側帯の確認をおこたり
原チャリとガッシャーン、、

今朝見たネットニュースのこのケースと
ほぼ同じ状況

いやここまで派手な事故ではなかったw

私がやってしまった事故は
20年以上前

ドライブレコーダーの普及で事故と関係のない車からの映像提供
これで保険やら裁判なんかは相当捗っているんだろうな

加害者被害者は映像提供者にお礼とかしてんのかな?
私もこんな映像をとらえたら
多分事故現場でどうのってできないケースが多いと思うの実際問題
交通の流れとかもあるし
路肩に車止めて大丈夫な道なら救護したい

ドラレコのSDカードを事故映像撮れてるから使ってと手渡してあげよう
もしくは警察の方に証拠映像ですと渡す
やはり被害者に渡すのがベストだな
最悪失くしても自分のせいで済むw

それができない時はあの時あの場所の事故映像ですと最寄りの派出所に提出。

よく電信柱に立て看板あるでしょ
事故の目撃者求む!!みたいなやつ
アレに協力する形ですね

防げる事故はある

これからまた暮れにかけて車も増えてきます

とりあえず早めのライトの点灯を

あなたの視界を良くするためじゃなく
前照灯をつけるとテールランプもポジション球が光ります
ライトを点灯する事は

周りに私はここにいます

アピールであり注意喚起なのです

暗くなっても無灯火の車結構見ますよね
アイツらの眼はどーなってんの?
あぶねーしさっさとライトつけろよ
違反だぞそもそも
気の立ってる警察官なら
変な疑いも掛けられて取り締まりされるぞマジで

えっとなんだっけ
あ、そーそーサンキュー事故ね

対向車が親切でどうぞとやってくれても
覗き込むようにその車の左側ちゃんと確認ね

アホ丸出しでふんぞり返って横着な運転してたら
絶対見えないよ

親切の向こう側に潜む事故

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?