見出し画像

いや待てよこれは酷いな、、横断歩行者妨害

えぇ、、マジか、、
これやられ出したてヒト轢こうもんなら
横断歩道で止まった方が悪い感じになりませんか?

あーたが止まるから!!
なんでかなって左から追い抜いただわさ!!
こんな言い訳をするんだろう

片側1車線の左から抜いて行く、、
このカメラ積んだ車が横断歩道でなく
指示器出して右折しようとしていたのなら
日常的にある光景(あかんのやろけど流れ的に

つかこれ映像ちゃんと見ると
左側から抜いて行こうとしても
横断歩道は確認できるのよね

危機管理能力がまるでない
なんで前の車は止まってんだろう?
疑問があればスピードは緩くなるし
周りを見ようとする(視野が広くなる

あっ!横断歩道で前の車止まってたのか!!

重列しちゃうことになるけど
止まればまだ救いがあるけど
ばーっと行っちゃう、、
あろうことか追随する車までいる始末、、 
3台目でようやく、、

そして対向車も何気に通過してる、、
もっと周りみようぜ、、目の前だけ見ている証拠

そうじゃないもんね
カメラ車載の車なんて
反対車線側の横断したい歩行者確認して一旦停止
素晴らしい!!
それをこの車邪魔だと言わんばかりに
左から抜いて行くかね?

腹立って同じようなこと何度も書いてるなw

左から抜いて行く車は死角しかないよね横断歩道に
もし人が渡っている最中だったらと思う
恐ろしい、、
ただのケガじゃ収まらんわね


これね、言い訳通用しないんだ
横断歩道の手前、必ずダイヤマークがあるんだわ

この先、横断歩道ありますよってマーク
知らないは通用しない

はぁー
胸糞記事で疲れてめんどくさくなってきましたw

やっぱり車間距離を十分に取っていたら
考える時間もあるので???ってなるはずなんです
道の真ん中で車が止まっていたら
右前方の歩行者が横断歩道渡りたそうにしている人が見えるはずなんです

最近また横断歩道で止まってくれる車が増えてきてるねー嬉しいねー優しいよねーって記事を近々書こうと思っていた矢先に
酷いニュース、、

猪突猛進タイプのドライバーいるんだわ
なーもん考えてない我が道をゆく
ルールや決まりは知らないわからない
何が悪いのすらわかっていない
もう免許返納してくださいお願いします
年寄りじゃなくても返せますんでお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?