見出し画像

必ずくる終わり

あー
ザ・ファブル面白いなあ
無料マンガアプリでコツコツ読み続けてもうすぐ
240話の第1章が終わる、、

ハジマリハオワリノハジマリ

私が好きでありキライな言葉

何事も始まりがあれば必ず終わりがあり
終わりを迎えるために始まる

終わりを意識して考えると
感情を加減するし無駄や悲しみ、欲を減らせる
現実的で冷めているかもしれないけど
これでいい
そうなんだから

私は感受性が人より高い気がする
5羽ほど代々続いた最後の愛鳥が死んでそのロスを
何年も引きずっている

赤ちゃん言葉で鳥の名を呼び
無意識に毛布の角を鳥だと思って撫でたりしている事があるw

新たに小鳥を迎えたいが
あの悲しみを考えるととてもじゃないが飼えない
次はもう立ち直れる気がしない

私はもう腹の底から楽しむ事はないのかもしれない
結婚以外
大体のことはもう経験した年齢である
今年私は44歳になる
確か44歳になるはず、、
あれ?44歳にだったかな?43歳だったかな、、

まぁいい。
私の人生もいつか終わる終わるために生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?