見出し画像

宅配の軽貨物に思う。喫煙問題

大手の屋号の付いた車はいい
彼らはそれなりに誇りを持ってやっているし
苦情が入れば怒られるし始末書とか
とにかく面倒

そこに入っている個人の傭車宅配な

まーコイツらがいないと回らないんだけど
コロナ禍でネットで物を買う人が爆増
それをさばくのに爆発的に増えた個人事業主

仕組みはイマイチわからんけど
軽自動車のバンがあれば誰でも始められる
お手軽ひとり社長の誕生だ

コイツらは1個配達してナンボの商売
とにかく数をこなさないと金にならん

だもんで運転がクソ荒い
車もなんか色んなところぶつけてて洗車もしてないから小汚い


なにが1番嫌かって
後ろの荷台に配達物積んでてタバコ吸ってんのね
トラックなんかだと運転席と荷台は完全に分かれてるからまだいいんだけど

狭い空間でタバコの煙が充満
それはないんじゃないのって
お客さんの荷物にタバコの匂い付くやん

私が神経質なのか?
いやいやそんなことはないと思いたい

これは私の意見ですが
個人でやってる軽貨物のドライバーって
とにかくイメージ良くないんだわ

髪の毛がド派手な色だったりヒゲ面だったり
女性ドライバーも
なんかボロボロのダメージ過ぎるジーンズでオーバーサイズのパーカーと目深にかぶった黒キャップみたいな

お前はもしかしたら居るかもしれないご近所さんの目を避けてパチンコ屋に通う主婦かw


よくいるのよこんな風のオッサンに混ざってるギャンブル狂いの女

パチ屋ルックをやめて
せめて作業服着ませんか?遊んでるんじゃないんだわー

なんか全体的にラフ過ぎるんよ

キチっとカチッとしろとは言わん
最低限
この人は宅配業者なんだなって誰もがわかるように振る舞って欲しい

寝起きでコンビニ行くんじゃねえんだからよ

コイツらだって大元の元締めがいて個人でやってはいるけど雇われ者
そのうち粗悪な業者は淘汰されていくのを
期待したい

とりあえず車の中でタバコを吸うな
吸わない人の鼻は敏感で
タバコの臭いはすぐにわかる

家に入れたくないのよタバコの臭い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?